2011年12月31日土曜日

2011年 平日納会

2011年を締めくくる最後の忘年会、築地に程近いこちらで。

参加メンバーはロードキング乗りの面々。

いつものようにおいしい貝焼き、納会オリジナルの鍋やパスタ、さらに今回は絶品のたこ焼きもいただいた。



食べて、飲んで、笑って。

楽しい時間はあっという間に過ぎるものだ。終電も行っちまったから、朝までコース。

冷えた体に朝の熱いそばはうれしいものだ。コロッケは選ばなかったけど。

2011年12月20日火曜日

大野路FCからの冬季キャンプ案内

こんな葉書をいただきました。

お子さんと一緒にどうぞ。

2011年12月18日日曜日

2011暴燃会

この週末には今年2度目の忘年会に参加。

横浜のハーレー乗りの方々と「暴燃会」をタイトルに、本牧のこちらでおいしい料理(和食と中華料理)をいただいた。全部おいしかったけれど、とくにお鍋、旨かったなぁ~。
今回は女性陣のコスプレなんかもあったりして。楽しい時間を過ごした(はず)。

実は、後半の記憶が無いほど飲んでしまい、、、翌日のキャンプ フィールド出撃の停止命令が下ってしまった。

年明けには「お正がツー」っと。

2011年12月4日日曜日

HD parts I bought in CA HD

この間のUS出張のときにCA HDで購入した品々の記録。CA HDは2007年にFLHRをレンタルしたところ。PCHを走ったのは楽しい経験だった。残念ながら今はレンタルをやっていないようだ。
ちなみに2011年8月から米国外に住む人はHDディーラーのWEB通販で部品を個人輸入できないが、直接店に行って購入することは問題がない。(店でちゃんと確認した。)

2011年11月26日土曜日

US出張備忘録

11/13~1週間、初のフロリダ出張。
日本からの直行便は無く、Washington Dulles空港でOrlando行きの便に乗り継ぎ。自宅から実に23時間かかって到着。

会社の命令でレンタカーも借りられず、ホテルに缶詰状態。しかも風邪をひいて体調は最悪だった。
金曜にLAに移動してライブを見ることを心の支えに1週間を過ごした。

2011年11月7日月曜日

2011年キャンプ(11月) 紅葉キャンプ

16泊目(11/4-5)

土日で紅葉を求めて友人とキャンプしようと考えていたけれど、日曜の天気が怪しい・・・
前回から約1ヶ月経っていたのと、翌週は米国出張なので出かけられない。友人には申し訳なかったが、どうしても我慢できず11/4(金)に休みをもらってソロ キャンプ。

2011年10月24日月曜日

2011年キャンプ(10月) UVC

15泊目(10/9-10)、グループ キャンプ
UVCとは、裏VIBESキャンプの略。(笑)
どうもバイクが集団で集まるミーティングは性に合わないってことが分かったので、4名でグループ キャンプをすることにした。去年は浜名湖の渚園でUVCをしたっけ。

2011年10月20日木曜日

2011年キャンプ (9月) その5

14泊目(9/28-29)、ソロ キャンプ
夏休みをずらして取ったので平日キャンプの機会に恵まれた。しかも天気は快晴!
キャンプしまくった9月はこれで5回目。今までの人生の中で最高の富士山を見ることができた。

2011年10月17日月曜日

BOSCH カッパーペースト 5997091010

駒出池に行って以来、リア ブレーキが鳴き出したので近所のオートバックスで購入。
BOSCH カッパーペースト 5997091010

この前は、シリコングリスでお茶を濁しておいたけど、峠道でブレーキパッドが高温になったせいか、グリスがほとんど蒸発した感じとなっていた。ブレーキ クリーナーで洗浄してもカピカピになったシリコンがブレーキ パッドから取れにくく、シリコンを使ったことを反省。
今思うと温度範囲を超えていたと思う・・・ヤバイことにならなくて良かったぁ。


WAKOSの高価なグリースでなく近所で安価に手に入るものにした。(1,365円)
耐熱温度域が-30℃~1200℃のスグレモノだ。

Kermit Chair 部品交換

2011/8/7の夜に壊してしまったKermit Chair、先方も夏休みだったらしく、連絡が取れないこと数週間。
Eメールを送ること数回、反応無し、我慢しきれず電話をしてやっと連絡が取れ、部品を発送してくれたのがUSの9/15。

2011年10月16日日曜日

2011年キャンプ (9月) その4 (?)

13泊目(9/24-25)
友人たちと別れ、2泊目の食材の買い物をして、次の幕営地へと向かった。

2011年10月11日火曜日

2011年キャンプ (9月) その3 (?)

12泊目(9/23-24)
仕事がやっと一段落したので、日常からの脱出計画の実行。9月、なんと3度目。

2011年10月8日土曜日

B-6君のロストルの正しい位置

B-6君のロストル、底板の上に置いて使っていた。これは間違えた使い方だ・・・

本体が少しゆがんだのはそのせいだ・・・ 

笑'sさんが正しい組立方と収納を公開してくれたので、購入される方はご覧ください。

リンクはここ

2011年9月21日水曜日

台風15号上陸

台風が9/21の14時ごろ浜松に上陸。。。被害が少なくて済みますように。

2011年キャンプ (9月) その2 (?)

11泊目(9/17-18)
この時期の天気は安定しない。天気予報を見たら9/17~19の3連休最終日の9/19から数日間は全国的に雨の予報だ。台風15号・16号も来ていて、災害まで起きている。今年は日本にさまざまな試練が与えられている・・・個人的にやっと夏休みになったのにひど過ぎる・・・

2011年9月16日金曜日

Kermit Chair パーツ取り寄せ中

不覚にも西湖でキャンプしたときに肘掛を折ってしまった。
メールでやり取りして、電話もして、パーツ3点がやっと発送手続きされた。
パーツは肘掛、その下の長いプレート、長いネジ。
送料込みで25ドル。
あと1週間くらいの辛抱だ。

2011年9月14日水曜日

2011年キャンプ (9月) その1 (?)

10泊目(9/10-11)
まだ暑い9月上旬、長野の高地に涼しさを求めて山ごもりキャンプ。

中央道、上信越道のどちらからでもアクセスできるけど、せっかくバイクで出かけるのだから、中央道を諏訪ICで降りて最高地点が2,127mになる麦草峠を通って行った。
クネクネ道をバイクでぶっ飛ばすタイプではないけど、青い空、すがすがしい空気、ワインディングを存分に味わった。日常からの脱出にはもってこいだ。

2011年9月10日土曜日

山ごもり

長野方面に山ごもりに行ってきます。

フリーサイトなら予約不要な標高1300m位のところへ。

もう寝なければ。

2011年9月6日火曜日

2011年9月1日木曜日

2011年キャンプ (8月)、B-6君火入れ

夏は涼しいところでキャンプするのがいい。
標高1000m超えのところに行きたかったが、休日となると天気予報が思わしくなく、消去法的に場所選びをすることになった。

2011年8月24日水曜日

笑's コンパクト焚き火グリル 『B-6君』発注

普段使っている焚き火台は、グリル兼用のLOGOSの「焚き火ピラミッドグリルEVO-L」だ。

ちょいとデカイが、キャンプ場で売っている薪を割らずにそのままドカドカ入れて燃やせて、しかも灰が下に落ちないのが良い。
焚き火をする前にはこれを使って炭火でBBQもしている。けど、「炭火起こし」が必要だし、その図体の大きさゆえにソロのときには炭の消費量が多いといったマイナーな弱点を感じている。

2011年8月10日水曜日

HARLEY-DAVIDSON Combination Analog Speedometer/Tachometer (#2)

このメーター(70900071)をインストールしてから1ヵ月半も経過してしまった。インストール時のことをかなり忘れているが、記録しておこう。

2011年7月30日土曜日

Harley Davidson non-retail sales policy (#3)

このお店のサイト、「BONGOを使えばInternational Shippingできまっせ」というような記載が古いまま残っていたが、ついに"Adventure Harley-Davidson® does not ship internationaly." と更新された。
ここにその記載がある。とても残念だ。

2011年7月28日木曜日

2011年キャンプ (7月)

早めに梅雨入りしてしまった6月は、平日に晴れて週末となると雨が降る日が続いた。おまけに仕事も何かと忙しく、かなり息の詰まる日々を送っていた。日常から逃げ出したくてしょうがない。

2011年キャンプ (6月)

キャンプが好きな理由は日常からの脱出。それから飲み食い、焚き火だ。

2011年7月27日水曜日

2011年キャンプ (5月)

 花粉症の季節が終わった5月から2011年のキャンプを開始した。

2011年7月23日土曜日

My camping history

Google Mapに2009年5月~今までバイクで行って泊まったことのあるキャンプ場やイベント会場を記録してみた。



現在14箇所。うち2箇所はそれぞれ2度ずつ行ったので、全部で16泊したのか。今年は寝袋を強化して12月にも行ってみたいと思っているが、それまでに何箇所行けるだろうか。

だけど、バイカー向けのキャンプ ミーティングにはもう行かない。(一部例外あり。)
理由は純粋なキャンプの方が好きだから。

2011年7月5日火曜日

Harley Davidson non-retail sales policy (#2)

以前、ここにBONGOなどの転送サービスを使えばHarley Davidsonの純正パーツの個人輸入は大丈夫そうだと書いた。

しかし、Adventure Harley DavidsonからEメールが届き、そこに、
という非常に気になる記載があった。

2011年6月10日金曜日

HD services and tools

This service seems very nice. I'll try during weekend.
http://www.harley-davidson.com/en_US/Content/Pages/Maintain-Your-Bike/maintain-your-bike.html?locale=en_US&bmLocale=en_US

Las Vegas Trip - Day 7 (Apr.25.2011)

It took more than a month to write this post because I didn't want to finish the trip...
Day 7 is the "sad" last day of our trip. Everything has an end, so was our trip...

2011年5月25日水曜日

2011年5月23日月曜日

Las Vegas Trip - Day 5 (Apr.23.2011)

The fifth day. We were getting used to spend time in the US. We felt that many things became common to us, but the remaining time in the US was getting less...

2011年5月19日木曜日

Las Vegas Trip - Day 4 (Apr.22.2011)

The fourth day. It was the second day of the VLV event. We did a minimum shopping in Las Vegas because there was a jiving lesson by Miss Wolff's Jiving School from 1PM to 4PM. One of the reasons we joined the event was to learn how to jive.

2011年5月11日水曜日

Las Vegas Trip - Day 2 (Apr.20.2011)

I forgot to mention in the previous post that my friends made this trip so special. Especially everybody in My Baby Jo. I always think that they are the coolest, and are living in my dream world!
We do appreciate!!!

Las Vegas Trip - Day 1 (Apr.19.2011)

This trip was to celebrate our 20 year marriage anniversary and to join Viva Las Vegas Rockabilly Weekend #14.



I like this MS Streets and Trips software. This is very useful to plan before going to the US. Usually, I use trial version only, though. lol






2011年4月20日水曜日

Las Vegas!

We made it to Las Vegas after 10 hour flight to LAX and 300 mile drive.
This trip is for our 20 year marriage anniversary and to join
 http://www.vivalasvegas.net/vlv14/
yee haw!

2011年4月10日日曜日

メンテナンス備忘録 2011/04/10

車検が終わったからまとめておこう。
現在26,280km。

Chrome Chrome Chrome :)

This post about my motorcycle customization is in Japanese...

2008年3月23日に納車した愛車のFLHRもあっという間に3年の車検を迎えた。
また、新車からの3年保証が切れるのでインナー プライマリ チェインケースの奥の方からのオイル漏れを直してもらうことにした。

Small donation through Harley Davidson Japan

All of the sticker sales profit will be used to support the victims.

2011年4月3日日曜日

Blasts in LA

Although it is not a good time in Japan and I was worried about my family, I had a business trip to LA in late March 2011. 
I think the trip was my seventh or eighth time. I'm not interested in visiting major sight seeing spots any more, I wanted to expand my experience in LA.

2011年3月28日月曜日

The Kermit Chair - delivered :-)

Initially, I was thinking the chair to be shipped to the hotel while im in California to reduce the shipping cost. However, the possibility of the trip became 50-50 due to the earthquake...

2011年3月23日水曜日

20 year anniversary

It’s my 20 year marriage anniversary day. I thank my wife a billion :-)
And thank all of you helped us a lot.

2011年3月20日日曜日

LA初日

飛行機で眠れず、疲れた~
けどその疲れを吹き飛ばす出来事があった。
こういう時USでの外人(つまり日本人)は得だ。
今、現地時間で3/19の夜9時になるところ。日本では昼の1時かな。何時間起きているのだろう。。。
そろそろ限界。寝る~。

2011年3月19日土曜日

US出張

17時の成田発のフライトでLAXへ。
1週間強向こうで過ごして羽田着の便で帰ってくる予定。
日本のことが心配だけど、、、一緒に行くはずだったメンバーが次から次へとキャンセルしたので行かなければならない。
今回は向こうでの友人に会い、ライブイベントに出かけたりと仕事以外でも忙しくなりそうだ。
問題は、朝3時半なのに起きていて、しかも荷造りを何もしていないこと。まずいよなぁ・・・

2011年3月16日水曜日

東北地方太平洋沖地震から数日

2011.3.11に発生した「東北地方太平洋沖地震」で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ニュースで流れる信じたくない状況を見るにつけ、ほとんど何もすることが出来ない自分に情けなさを切に感じております。

2011年3月15日火曜日

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震による被災地の空中写真

http://saigai.gsi.go.jp/photo_h23taiheiyo-hr/photo/index.html

ここで見ることが出来ます。
赤いボールをクリックすると写真が表示されるので、googleマップなどと比べて見てください。

親類の家1軒は津波にやられていないことが確認できました。
地震でどの程度の被害があるかは?ですが。。。

2011年3月12日土曜日

災害用伝言ダイヤル171

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

使える状況にいらっしゃる被災地の方々、ぜひご活用ください。

ご自宅の電話番号を入力してメッセージを記録したり、聞くことができます。

安否を確認することに加え、無用な通信を抑え、遠方に住んでいる方の心配を和らげるのに絶対に役立ちます。

災害用ブロードバンド伝言板はこちら。
https://www.web171.jp/top.php

2011年3月11日金曜日

観測史上最大だそうで・・・

東京でもとんでもない揺れでしたので、震源地ではさぞや・・・
ニュースでとんでもない画像が放映されています。観測史上最大のM8.8?

関東の電車がほぼストップしているのなんて軽いものです。
みなさま、お怪我や被害の少ないことをお祈りします。

2011年3月9日水曜日

2010 Harley Davidson リコール

ソフテイル系の8車種928台がリコール。
「最悪の場合、走行中にエンジンが停止し、再始動できなくなるおそれがある。」とのこと。
平成22年6月29日~平成22年12月22日に輸入された8車種が該当する。

I like this commercial film

2011年3月8日火曜日

The Kermit Chair

憧れのThe Kermit Chair
先ほどオーダーした。今度の出張先のホテルに送ってもらい、送料をちょっぴり浮かすつもり。

2011年3月6日日曜日

メンテナンス備忘録 2011/03

もうすぐ車検なのでその前にまとめておこう。
いま26,260km。

LA Lifeというサイト

あと2週間したらロサンゼルス方面に出張だ。
月曜からの仕事だけど、土曜日に日本を発って同じ土曜日の昼にLAXに着くスケジュールにした。
1日半遊んじゃうため ;-)

2011年3月5日土曜日

PAM Non-Retail Sales Policy Update / New Third Party Internet Sales Policy

http://www.cvoharley.com/smf/index.php?topic=58326.0;all
にUSの全ディーラーに送付されたEメールと思われるものが掲載されていた。
Reply #16
に出ている。

Harley Davidson non-retail sales policy

Harley Davidsonのパーツの並行輸入関係の話し、いろいろと噂になっている。

まずは
で見た。

Friend's bar opening day #2

友人が開いたバーに行ってきた。

7時半くらいから11時半ごろまでワイン、シャンペンをグビグビ。
すっかりへべれけちゃんになった。

友人のバーで飲んでます。
友人のバーで飲んでます。

2011年3月4日金曜日

Friend's bar opening day

今日は友人が恵比寿にバーをオープンする。
Vega Wine Café Bar
何時に行けるかな。

2011年3月3日木曜日

HOG更新

盗難プロテクト4年目、どうしようか悩んだけど、保険に入らなかったら盗まれる気がしてHOGの更新と一緒に申し込んだ。
9万円近くかかった。それに加えて今月は車検だ・・・

以下内訳
HOG年会費:10,000円
盗難プロテクト:76,700円
振り込み手数料:280円

2011年2月28日月曜日

野毛で飲んだ

新しくこぎれいなお店よりも、味のあるお店で飲むのが好きだ。
そんなときには桜木町で降りて野毛に行く。日の出町で降りるほうがもっと雰囲気があるけど。

2011年2月27日日曜日

Adventure Harley's Web Rewards Program

しばらくここから買っていない間に月1度のセールがなくなり、1年ほど前から12%引きのスペシャルコードをインプットする方式に変わっていた。それが今年に入ってから変更になった。

2011年2月25日金曜日

Jeff Beck Rock 'n' Roll Party Honoring Les Paul

一昨日届いていたのをやっと見ている。BDで2千円を切っているからお買い得。
Rock & Roll Party

この手の音楽は大好き。その場に居合わせたかったなぁ。
Darrel Highamも出ているのにはびっくり。

去年のグラミー賞でImelda Mayと一緒にLes PaulのHow High The Moonを演奏したのには鳥肌ものだったっけ。

Les Paul(1915年6月9日 - 2009年8月13日)はGIBSONのあのモデルの生みの親。
そして、多重録音も彼が居なかったら出てこなかった。

Les Paulの映像

2011年2月24日木曜日

WO508を装着してみて

ショップからの帰り道、「運転しにくい・・・」という第一印象だった。グリップのポジションがずいぶん近くなったのに「なぜだろう?」って。

2011年2月20日日曜日

ハンドル バー交換、構想2年(?)で実現

1. ストックのハンドル バー、納車後に感じた問題

ステンレス素材で、微妙に黄ばんで見えるという見た目の問題
オイラの体格(167cm、しかも標準より腕が短め・・・)にはちょっと遠いというディメンションの問題
それから来るロングツーリング時の疲れ、腰への負担

ということがあって、いつかは替えたいなと思っていた。

2011年2月18日金曜日

Finally Opened :-)

I have chosen this blog site.
The contents will be something in between tweet and diary. lol

このブログはすごい!!!

これは師と仰ぐべきブログです!!!
実録!夜の放し飼い (横浜酒処系)

いつかご一緒させていただきたいです。

2011年2月17日木曜日

焚き火したいな~

2010.11.27 千葉の「まきばの森」にて




もう少し暖かくなったらキャンプして、焚き火にあたりながら一杯やりたいなぁ。
けどその頃は花粉で大変かも。

2011年2月16日水曜日

Blog設定は面白いのかな

いろいろといじりまくってます。
夜も遅いと言うのに。

2011年2月13日日曜日

フロント周りのカスタマイズ開始

ハンドル バー周り、フロント フォーク関係のカスタマイズをしにVee Machineさんに入庫した。
2010年12月上旬に相談に行き、足りない部品を用意してもらい、やっと作業に着手。
うまくゆけば今度の土曜には出来上がる予定。
楽しみだ。

2010 Motorcycle Touring Summary

走行距離を見てみると、乗りまくった感のある2009年は12,137km、それに対して2010年はあんまり延びていないと思ったら、あれれの6,843km。
年初のマイナー事故でのもたつき、出張疲れなんかもあったからな。

2011.1.8時点のメンテナンス記録

今後のメインテナンスのための記録 (2011.1.8時点)

Launch

Started on 13th February to move from Japanese SNS site.