2011年3月16日水曜日

東北地方太平洋沖地震から数日

2011.3.11に発生した「東北地方太平洋沖地震」で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ニュースで流れる信じたくない状況を見るにつけ、ほとんど何もすることが出来ない自分に情けなさを切に感じております。


実は気仙沼にいる私のいとこも危ないところだったようですが、なんとか助かったようで安心しました。とはいえ、発生から4日経過してやっと情報が入ったのです。現地の皆様はさぞやご不自由されていることと思います。

現地の状況ができるだけはやく改善に向かうことを心から願っております。そのためには微力ですが協力させていただこうと思っています。

一方、ほとんど被害のない関東では、たった数時間の停電のためにあまりにもパニックになっていないでしょうか。食料品の買い占め、長蛇のガソリンスタンド待ち、などなど。
そんなに躍起にならなくても関西からの物流があるから大丈夫だそうです。

普段より少し控え目くらいで行きましょうよ。
まあ、確かにこんな映像を見ると若干不安にはなりますが。

0 コメント:

コメントを投稿