2011年4月10日日曜日

Chrome Chrome Chrome :)

This post about my motorcycle customization is in Japanese...

2008年3月23日に納車した愛車のFLHRもあっという間に3年の車検を迎えた。
また、新車からの3年保証が切れるのでインナー プライマリ チェインケースの奥の方からのオイル漏れを直してもらうことにした。

今までに装着したアクセサリもそれなりの数になったけれど、手付かずだったインナー プライマリー チェイン ケース(60739-07)をこの際一緒にやってもらうことにした。
だって、オイル漏れの修理にはこれをはずさなければならないから手間としては変わらない、つまり工賃も浮くことになるのだから。


これは装着前。しばらく前の写真だ。

装着後。
まさにギラリンチョ!
フラッシュのせいもあるけど明るい。

もういっちょ。

あとはこの間のUS出張のついでに仕入れた小ネタを。



まずはK&Nのエアクリーナー フィルタ HD-0818。
これは国内のWEB通販で見当たらなかったので、現地で購入した。
交換時のODO:26,280km


ボルトもクロームのにしてみた。29600-00。


交換前。


交換後。若干青みがかったという程度かな。
サビに注意だな。


左のはLA HDで売ってもらったフロント ブレーキ キャリパーのクローム スクリュー。
右のオリジナルのと比べるとキラリ度が違う。


装着前。フロントフォークのクローム化をしたので違いが気になって仕方がなかった。OEM部品番号は44160-00 (Bolt Caliper Mounting Lower)
なぜだか2008年式からはクロームハードウェアがカタログから落ちているので、LAでお店を3件回ってやっと見つけた品。


装着後。
うん、ヨシヨシと、完全に自己満足。
車検のときにストックのECUデータに書き換えられてしまったので、SE SUPER TUNERの205TD004を入れなくちゃ。
けどストックのプログラムはアクセル オフ時のバルンバルン音(アフター ファイヤー)が少ない気がするから、もう少し様子を見てみようかな。
しっかしガソリン1リットル158円って高いよなぁ。。。

0 コメント:

コメントを投稿