2011年10月11日火曜日

2011年キャンプ (9月) その3 (?)

12泊目(9/23-24)
仕事がやっと一段落したので、日常からの脱出計画の実行。9月、なんと3度目。


台風15号が通り過ぎた連休初日は仲の良い友人2人と富士五湖方面でキャンプすることにした。前回は暑さで滝汗をかいたので、涼しく静かで眺めの良いところで気兼ねない時間を過ごしたかったのだ。

最初は西湖に向かったが、台風のために異常な増水で水辺のサイトが水中サイトになっていた・・・
限られたスペースは隙間がなく、まるで難民キャンプのよう。



「沈んでいないのはあそこしかない」と向かったのが河口湖の北側にある明光山キャンプ場。絶景のキャンプ場で、いつか行きたいと思っていたところだ。平坦なところが少ないので早めに入るのが良いのだが、さすがに連休。場所取りしているグループもあり、傾斜地でのキャンプとなった。





料理が趣味の友人がふるまうメニューの数々に舌鼓を打ち、馬鹿騒ぎすることなく、夜が更けてゆく。

恒例の焚き火画像はここ


予約なしだったからか2,000円、杉と思われる少なめの薪は3束で1,000円、傾斜地、朝早くに犬の鳴き声で起こされる、という弱点があったものの、眺めのよさ、友人との会話がそれらを帳消しにするキャンプだった。この朝、富士山は初冠雪だったという。

2 コメント:

  1. 仮面ライダー2011年11月7日 23:55

    初コメとなります。
    キャンプ楽しかったですねー。

    またご一緒しましょう。

    返信削除
  2. 仮面ライダーさん

    寒い時期には千葉が良いですよ。海鮮焼きしながら。
    また行きましょう。

    返信削除