2011年11月26日土曜日

US出張備忘録

11/13~1週間、初のフロリダ出張。
日本からの直行便は無く、Washington Dulles空港でOrlando行きの便に乗り継ぎ。自宅から実に23時間かかって到着。

会社の命令でレンタカーも借りられず、ホテルに缶詰状態。しかも風邪をひいて体調は最悪だった。
金曜にLAに移動してライブを見ることを心の支えに1週間を過ごした。


Orlando空港に到着してから荷物を受け取るのにちょっとした電車(?)で移動。
 ホテルはもうクリスマスの装い。
まるで巨大な温室のようなホテル。
この中にレストランなどが集まっている。
外にあるプール。まだ気温は30度くらいあると思う。暑かった。
部屋からの夜景。まあそれなりにきれい。
仕事中、熱心に話を聞く(?)トカゲ。
CNNのMORNING EXPRESSのRobin Meadeは素敵だったが、金曜の夕方にLAに移動。Orlando空港にCHILI'Sがあったので、とりあえず待ち時間をつぶす。
大好きなPRESIDENTE MARGARITA。メニューを開かずに即注文。今度はWORLD’S FRESHEST MARGARITAというのを試そう。
LAXでレンタカーを借りて(クルマのFMラジオは最初から105.1MHz)、Rosemeadエリアのホテルに着いたのは22時ごろ。
部屋をアップグレードしてくれて、朝食も付けてくれた。ラッキー。
くつろぐ間もなく、Spike'sへと向かうのだが、うっかりカメラを忘れてしまった。。。
Spike'sでは友人がDJをしていて、その日にはRamblin' JamesやKim Lenzのライブがあったのだ。
残念ながらRamblin' Jamesのライブの後半になって到着した。Big Sandyのバンドがバックをつとめ、いつもどおりゴキゲンなサウンドだった。Jamesはいつか日本でプレイしたいと言ってくれた!
Kimは今までに何度も会ったことがあり、自分や妻のことを覚えていてくれ、とてもフレンドリーだ。

翌朝ホテルの窓から。
どんより曇っているが、LAの朝はいつもこんな感じ。昼になると晴れるはずだ。
4年ぶりのLong Beach。向こうに見えるのはThe Queen Mary
Long Beachの青空。Long Beachの4th Streetには物欲をそそるお店がたくさんあるが、今回はハーレーの部品などを買うので、あえて立ち寄らないことにした。
カレンダーを買うついでにランチ。
Jennyのは迫力満点だった。何がって?
それはお店のロゴを見れば分かるはず。(笑)
日本ではここのカレンダーを売っているのだろうか。かなり良い内容なんだけど。

このあと、California HDで買い物をした。ここは4年前にRoadkingをレンタルしたところだが、今はレンタルをやっていないそうだ。(今回入手した品物はまたの回で。)
続いてLA HDに行きCA HDに無かった部品を聞くが在庫切れ。最後にいままで行った事の無いBartel's HDにも行ってみたがここでも在庫を持っていなかった。Bartel'sのオプションパーツの品揃えは今まで見た中で最高かもしれない。バイクの数ではLas Vegas HDが一番だけど。

友人のお店で、Mexican Biker Ringを入手し、日本に帰る前の時間をLAXに程近いPANN'S RESTAURANTで過ごした。ここは友人のDarlaに教えてもらったところで、創業1958年。エクステリアもインテリアも当時の色を濃く残している。
今回は体調がまだ完全ではなく、やっとステーキを食べた程度で、サラダやマッシュポテトをほとんど残してしまった。。。
次回は万全の体調で再訪したい。






0 コメント:

コメントを投稿