2012年1月31日火曜日

そうだったっけ?

USのHDのサイトの一番上にOWNERSというリンクがある。
そのリンク先に飛ぶと、右上にSign Inというのがあって、自分のアカウントを作成でき、さらに愛馬の写真を登録し、ニックネームまでつけることができる。

2012年1月30日月曜日

SOTO レギュレーター ストーブST-310とシングル バーナーST-301


前回のキャンプが去年の11月4日だから、もうかれこれ3ヶ月近くもキャンプ フィールドに出かけていない。とは言え、実はその間にもキャンプ用品をちょこちょこと購入している。

2009年から始めたバイクでのキャンプ、とりあえず物を買い揃える時期は終わって、同じようなものを複数持つラウンドに入った。今回はどちらかというとST-310の価格に釣られてしまったようだけど。今日現在のAmazonの価格は3,950円。

せっかくだからメーカーのサイトに出ていないようなところをチェックしてみた。



2012年1月28日土曜日

江の島にヴェリー ショート ツーリング

本格的に寒くなってついつい出不精に なっている・・・

昨日の夜にはどこかのキャンプ場に行って焚き火でもしようと思っていたが、今朝がた山梨を震源とする地震が数回あったのでやめることにした。

前回愛馬と出かけたのは1月5日。そのときは本当に近場で、なんと走行19km。今日はそれよりも乗ってバッテリーを充電しないとね。久々なので出かける前にはタイヤの空気もチェック。エンジン始動時、セル モーターはなんか苦しそうだった。

ユニフレーム ファイアスタンドⅡ

ユニフレーム ファイアスタンドⅡ、最近在庫があるみたい。

ナチュラムは「即納」だし、その他ちょっと検索するだけで数件出てくる。
狙っていた人は今がチャンスかも。

2012年1月18日水曜日

Vintage Los Angeles

I really like this Facebook community called Vintage Los Angels. They have a lot of nice photos and also videos.

Here is the link.

If you like LA or vintage things, visit the community site ;-)

2012年1月17日火曜日

新年会 x 2

この前の週末には 2日連続で 新年会に参加。いや参戦かな。

ひとつ目はいつもお世話になっているBLOG HARLEYさんのBH東京新年会

2次会でこの写真のお店に行ってテキーラを飲んだあたりまではうっすら記憶にあるが、そこからはブラックアウト・・・


2012年1月16日月曜日

2012年1月12日木曜日

うれしい出来事

とあるコンクールで当家の子供の作品が最優秀賞に選ばれた!!!

来月にはその表彰式があるので是非とも参加しようと思う。

おめでとう!!!

2012年1月8日日曜日

2012年焚き初め

なんだかんだでフィールドに出かけられない日々が続いている。
ちょっと時間があったので2012年の焚き初めをすることにした。


ホームセンターで100円の小さい薪を2束購入して笑's B-6君で火遊び。
小さな薪の投入は忙しいけれど2時間ほど楽しめた。


2012年1月1日日曜日