2012年2月10日金曜日

出撃予備軍


昨年の最後のキャンプ フィールド出撃は11月4日。
その後出撃しないまま、もう3ヶ月以上も経ってしまった。
意味もなく道具を引っ張り出して写真を撮ってみたりして。

左から
キャプテンスタッグ アルミ ロール テーブル コンパクト M-3713
小川キャンパル アルミ コンパクトテーブル1949
コールマン スリム2折テーブル/ミニ 170-7635






小川キャンパルのテーブルの仕舞いサイズはなかなか良いのだけど、まだ実戦未投入だ。


中段はDUG 焚火缶 トライポッド、これも未投入。



このトライポッド、尾上製作所 フォールディングBBQコンロ F-2527や笑'sのB-6君と相性が抜群だ。
ユニフレームのファイアスタンドⅡには長さが足りないので窮屈。けど、対応策あり。(写真がないのでまた今度。)









左のはスノーピークのライト タープ ペンタシールド STP361、これもまた実戦未投入だ。
右はモンベルのミニ タープHX 1122297、穴を開けちゃったけど。


最後も未投入品、イワタニのカセット ガス ジュニア ヒーター CB-JRH-2


今週末の天気は期待できそうだけど、日曜は用事があってNGだ。

ボケっとしているとこれを使うチャンスが無くなりそうだ・・・

花粉の飛散が始まったけど、今度こそ土曜にデイキャンプしたいなあ。

2 コメント:

  1. 僕もキャプテンスタッグのテーブルとペンタは持ってます。
    どちらもコンパクトで積載は便利です。
    ペンタはテントの全室と組み合わせて使うと便利で、いつかはペンタイーズと組み合わせて男のソロキャンプを楽しみたいと思っています。

    あと、ランタンの「ほおずき」はお薦めです。

    返信削除
    返信
    1. 道具沼、はまりますよね。同じようなものが増えてきました。

      あまり大荷物にならないようにしてソロ キャンプを楽しみたいですよね。

      削除