2012年3月13日火曜日

スライド ガス トーチ ST-480

SOTOのスライド ガス トーチST-480、去年のキャンプで大活躍した。


週末に備えガスをチェックしてみたら、ほとんど空っぽ。

安物のCB缶で充填してみると、なんとまったく充填できないものがあった。ガス噴出口の微妙なサイズ違いによるものなのだろうか。念のため違う銘柄のCB缶で試すと充填できた。

けれどそういったガスでは火の着きが異常に悪く、火力も弱い・・・これでは夏しか使えなさそうだ。

調べてみると、安物のCB缶に入っているガスはブタン。プロパンやイソブタン入りのガスでないとだめなのかな。

ガスの種類はここを参考にした。なお、OD缶から充填する際にはSOD-450を使うとのこと。

あとで気付いたけどこれが100番目のポスト。

0 コメント:

コメントを投稿