2012年3月21日水曜日

ブログが国別の URL にリダイレクトされる?

さっき気づいたけど、URLが

http://flhr08.blogspot.com
から
http://flhr08.blogspot.jp
に変更になっている。

そのせいかどうかは?だけど、次のような不具合っぽい現象が出ている。

  • コメントいただいた内容や読者の皆さんが表示されなくなっている
  • 記事の最後から編集アイコンが消えている

ブログが国別の URL にリダイレクトされる理由」というのを見つけた。
どうやら読者がいる国に従ってリダイレクトされるようになっているらしい。また、末尾に/ncrをつけるとリダイレクトされないらしい。

試してみると編集アイコンは復活した。さすがにHTMLを見る気にはならないけど、編集アイコンが表示されないのはリダイレクトの影響のひとつだと推測できる。

0 コメント:

コメントを投稿