2012年4月15日日曜日

2012年キャンプ:第4回精進湖お花見キャンプ

2012年3泊目(4/14-15)

いつもお世話になっているikeuraさんのブログのオフ会に参加。

初日はあいにくの雨。おまけに寒い・・・
ということで、クルマで移動して、初めて車中泊をしてみた。



まずは朝霧高原の富士ミルクランドで薪を入手。ここは1束200円なので3束購入しても600円。重さからすると広葉樹なのかな。

精進湖は雨が降っていて結構寒かった。残念だけど今年の春の到来は遅く、桜は咲いていなかった。

そんな雨にも関わらずバイクで参加する強者が約1/3。

幹事団の皆さんは築地で食材を仕入れてくださり、プロの料理人もおふたり参加された。


みんなで雨合羽を着て長靴を履いて設営をして、宴会のスタート。


キャンプ場で美味しい刺身、貝焼き、握りたてのお寿司、などなどを頂き、お酒も進む。


夜遅くにやっと雨が止むと、焚き火開始。12時くらいになると思いっきり星が出ていた。

初めての車中泊はなんだか落ち着かなかったかな。

朝起きてみると快晴で、富士山も見事。
そんな景色を見ながら、チゲうどん、ちゃんちゃん焼き、塩辛パスタ、シジミの味噌汁など朝・昼の食事を頂いた。最高!!!

また来年も楽しみ!!!

2 コメント:

  1. ネタケースもある本格的なお寿司で美味しそうです。

    富士山が綺麗ですね(^^)

    返信削除
  2. たつさん、

    雨で寒いという悪条件にもかかわらず、とっても美味しい料理をいただきました。さすがプロのおふたりです!!!

    富士エリアはやっぱりいいですね。

    返信削除