2012年4月1日日曜日

前回のオイル交換

記録し忘れだったので、一応。

2011/9/7の29,444kmで実施した内容。

*エンジン オイル & プライマリー チェイン ケース オイル
前回は4/7に26,268kmのときだから5ヵ月後に3,176kmで交換。

*オイル フィルタはそのままだから次回交換。ミッション オイルは交換しなかった。

*エア クリーナー エレメントはK&Nのクリーナーで洗浄。
26,280kmのときにHD-0818(新品)に交換したから3,164km走行。その間1回オイルが垂れてきたのでエアブロワーで吹き飛ばした。
しかし、説明書にはフィルタの細かい穴が壊れるからエアコンプレッサーを使うなと書いてあった・・・



いつも忘れる締め付けトルク・・・
*クラッチ インスペクション カバー:9.5 ~ 12.2 Nm (84 ~ 108 in-lbs )
*ドレン プラグ:19.0 ~ 28.5 Nm (14 ~ 21 ft-lbs)

そういえば、プライマリーには1124 ml (38 fl. oz.)を入れると書いてある。1クオート(946ml)じゃ足りないので、きちんとそこは注意した。(ダイヤフラム スプリングが2mm程度浸かる感じ)

もういっちょ。エンジン オイルの量はジーフィー スタンドをかけた状態で量るのが一般的。けど、プライマリ オイルも一緒に交換したのでジャッキ アップして作業した。
ということは、バイクは直立しているのでサイド カー付きと一緒のはずだ。だからディップ スティックのレベル ゲージの裏側で量ればいいんだ。

P.S.
パンク修理キットも購入した。オートバックスだったのでエア ボンベ付きのは無かった・・・

0 コメント:

コメントを投稿