2012年4月12日木曜日

キャンプ場での不思議体験


グループ キャンプをしているときには一度も気になったことがないけれど、ソロ キャンプの時、深夜に目が覚めちゃったりすると途端に心細くなるものだ。海沿いとか川沿いなら水の音で気が紛れるけれど、そうで無い場所だと余計にそう思う。

ある平日にソロ キャンプをしていた時、広いフィールドには自分の他にファミリーが1組だけ。そのキャンプ場は海沿いでも川沿いでも無いロケーションで、シーンと静まり返っていた。

そんな状況の中、深夜に不思議な体験をした。。。



時間は深夜2時か3時頃、なぜだか目が覚めた。

眠れないなぁなんて思いつつ、トイレにでも行こうかなと考えていたら、テントの近くに「ザッ、ザッ、ザッ」と足音が聞こえた。

隣のファミリーがトイレにでも行くのかなと思ったけど、トイレとの位置関係上それはありえない。また、その足音は遠くから近寄って来る感じではなくて、突然聞こえてきて、テントのすぐ近くで止まったのだ。

なんか嫌だなぁと思ったので、仰向けの体勢から右肩を下にゴロンと横向きになった。

そうするやいなや、テントのジッパーが開いていないのにもかかわらず、何かが「にゅぅぅ~」と入ってくる気配がした。

その途端に上からジロジロ覗き込むような視線を感じまくった。もう全身鳥肌ビンビンで凍りついた。目を開けて確認する勇気も無く、「早く出て行ってくれぇぇぇ!」と念じた。

すると、、、腕組みしていた左の手首をクッと引っ張られたのだ。

「ウワァァァ~」思わず叫んでしまった。足音が聞こえてからここまでわずか1分間くらいの出来事。不思議とその後は視線を感じなくなった。

けれど鳥肌はひかず、全身凍りついたまま。。。目も開けられず、トイレにも行けず、眠れない数時間を過ごした。
うっすらと明るくなってからやっと安心して眠りにつけた。

やっぱり、、、出ちゃったのかな。。。

そのキャンプ場にはソロでは行けない気がする。

どこなのかはお会いした時にでも。

8 コメント:

  1. 怖いっすねぇ~
    絶対!目を開けられないです(>_<)

    こんな事経験したらソロキャン行けなくなっちゃうよ!
    あっ
    オレ!ソロキャンしたことなかったか・・・(^^;)

    タツさん、気を付けてねぇ

    返信削除
  2. knobさん

    目を開けられないですよね。

    けど、この手の経験をしたのは自分だけでは無いようです。
    もっと強烈な話しを3件ほど聞いています。
    ある方のアドバイスで数珠を持っていくことにしました。

    返信削除
  3. ご無沙汰しております~(^o^)/
    いや~読んでるだけで十分トリハダ立ちました...

    このテには鈍感な自分ですが、過去に一回だけ
    深夜に四輪で走行中、外から窓ガラスを叩かれたことが...

    不思議なことってのはあるもんですね~
    “不思議”レベルで済むようにお願いしたいものです(--;)

    返信削除
    返信
    1. パパくまさん

      クルマのガラスを叩かれたんですか・・・やっぱり不思議な事はあるようですね・・・

      もう勘弁して欲しいものですよね。

      削除
  4. Tatsuさん、記事からこちらの記事へリンクを張らせて頂きました。
    それにしても、Tatsuさんの体験談でみんな盛り上がれましたね!
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. レナさん、

      友人の中にはもっと凄い体験をされた方々がいますが、これは本当にビビリました。
      ぜひ今度トライしてみてください :-)

      削除
  5. Tatsuさん 精進湖お疲れです sinyaです 暗がりに行けなくなった
    今日この頃です
    何か感じた時は 顔認識カメラで写るらしいですよ 怖ぇ~

    またお会いした時は 怖ネタ お願いしまぁ~す

    返信削除
    返信
    1. sinyaさん、

      すみません、遅くなりました・・・この間はお疲れ様でした!!!

      実は夜中の精進湖のトイレ、何か怪しい感じがぁ・・・
      12時を過ぎてからは特に・・・カメラは向けませんでしたけどね。

      キャンプ道具の中には数珠をいれることにしました。もう怖いのは無しだと良いのですが。

      削除