2012年5月1日火曜日

キャンプで使えそうな100円ショップの商品

100円ショップにもちょこちょことキャンプで使えそうなものがある。

ダイソーに行って友人に聞いたり、本で見たりしたものを買ってきた。

友人に教わったのは13cmのザル。
スノーピークのパーソナル クッカー NO.3に入っている122ビリー ポット(φ122×70㎜)にぴったり。
貝類の砂抜きをするときに使えるかな。あとはシウマイを蒸したりするのにもOKそう。一度にたくさんはできないけど、ソロ用なら問題ないと思う。
これを一緒に仕舞うことでパーソナルクッカーの全体の高さが2cm位増える感じ。(フライ返しやオタマを入れなければ1cm増し位になるのかな。)
もうひとつは鋳物のフライパン。これは本で見たもので、税込420円。
寸法はおよそ120mm×170mm×25mm、厚みは3~4mmほど。
シャウエッセンなどのソーセージを6本一緒に焼ける。目玉焼きなら2個かな。
他にも円形のものや、横に長いものなんかがあった。  柄は別売りで105円。
鋳物なのでダッジオーブンのようにシーズニングをしておいた。
ちなみにこれ、B6サイズのケースにちゃんと入る。

とは言え、フライパン PRO.3を持っているから、出動は微妙だったりするけど。。。

0 コメント:

コメントを投稿