2012年6月30日土曜日

ノン アルコール キャンプ

やっとキャンプに来られた。
今日はアルコール無しのキャンプ。
断酒は6日目。

たんまり焚いてエネルギー補充だね。

ユニフレーム ごはんクッカープラス

ユニフレームのごはんクッカープラス、この前の投稿で取り上げたBIKER-MONに掲載されていて、ライス クッカーや鉄製のフライパンが気になって購入した。

他にもちょっとした消耗品を買ったのでL-Breathのメールマガジンの500円引きクーポンを使えた。





2012年6月25日月曜日

BIKER-MON 2012年7月号

すっかり買わなくなったバイク雑誌。

けれど、Google+の友人のポストを見て購入。

ああ道具沼。

Quit Drinking

かれこれ30年もの間、酒を飲んできた。

バイク乗りの先輩にキッパリと酒をやめた方がいる。「いつかは俺も」と思ってきたので、誕生日を迎えたのをきっかけに酒をやめることにした。

これは最後のソロ活動で食べた平貝。三重県の伊賀上野への出張の帰りに名古屋で。

2012年6月19日火曜日

台風ですね・・・ 道志の交通情報ゲット方法

台風の被害が少ないことを祈るばかり。

道志好きのキャンパーにプチ情報。


http://www.vill.doshi.lg.jp/maillist/
でメール登録すると交通情報がメールで届く。


台風4号が本州に上陸した今日、次のようなメールが届いた。


「こちらは道志村交通情報メーリングリストです。
  県道都留道志線及び国道413号線小善地~月夜野間は、午後9時より規定雨量を超えたため通行止めとなります。
  これで先に通行止めの予定となっていた国道413号線山伏峠と合わせて、道志村に入るすべての道路が通行止めとなります。」


これは道志村のURL。
http://www.vill.doshi.lg.jp/

夏のキャンプではプールでひと泳ぎってのもイイ~ネッ!
http://www.vill.doshi.lg.jp/ka/info.php?if_id=101



台風、早く通り過ぎてくれ!

おいらは明日から3泊で忍者で有名な三重県の伊賀上野に行くんだけど・・・

2012年6月11日月曜日

LA最終日

ZackとDollieのパーティーの翌日の5/27、宿泊していたSherman Oaksから近いPlacerita Canyon State Parkを散策しに行った。

2012年6月10日日曜日

梅雨入りしたので野毛へ

せっかくの土曜日、朝から雨が。これではキャンプ サイトに出撃できない。

こんな時には野毛でソロ活動するに限る。目標は5件ハシゴ。

まずは野毛柳通りの「ももちゃん」へ。博多中州流の串焼きを出してくれるということで、初入店。

オリジナルの酢ダレのかかったキャベツ(おかわり自由)、串焼きにはその酢ダレや青唐辛子を刻んだのを付けて食す。いや~さっぱりしていくらでも行ける。

2012年6月6日水曜日

ブログのテンプレート試行中・・・

Bloggerのテンプレートを変更してみてどんな感じになるか試行中。

タイトルの左下のプルダウン メニューでいくつかのスタイルに変更可能な「動的ビュー」というのにしてみた。(PC版のみ変更でスマートフォン版は変更なし。)

ブログの背景やフォントなどいくつか調整できる項目があるけど、とりあえずMagazineという表示形式にして、タイトルのフォントを少し変えてみた。

試行中なので、今後変更する可能性あり。

ここに遊びに来ていただいている方はフィードバックをくださると嬉しいです。
もし良かったら、この投稿をクリックして、文末にある"Add a comment"というところからコメントくださいね。

2012年6月5日火曜日

LA & Rock'n' Roll Heroes

1950年代の音楽が好きだ。とくに50年代中期に全盛期を迎えたRockabilly。

今回のUS出張では幸いにも週末を一度過ごせたので、Rockabilly関係の出来事を紹介。


ここ15年間ほど米国ではRockabillyシーンが盛り上がっている。

その筋には有名な Viva Las Vegasというイベントも今年で15回目となった。チケットが早々と売り切れるほどだ。来年の開催場所のホテルの予約はすでに満杯だとか。また、LAのクラブで会った人達とのちょっとした会話では、「来年のVivaには行くのかい?」というのが定番だ。

そんな彼らの基本中の基本、まずはEddie Cochran関係の出来事。