2012年6月30日土曜日

ユニフレーム ごはんクッカープラス

ユニフレームのごはんクッカープラス、この前の投稿で取り上げたBIKER-MONに掲載されていて、ライス クッカーや鉄製のフライパンが気になって購入した。

他にもちょっとした消耗品を買ったのでL-Breathのメールマガジンの500円引きクーポンを使えた。





今使っているスノーピークのパーソナルクッカーNO.3には炊飯のための目盛りがなくって、ずっと不便だと思ってきた。ところが毎度キャンプでは深酒しては爆睡、翌朝は二日酔い。炊飯することはほんの数回だけだったので、大して問題にはならなかった。

つい最近酒を飲まない生活にスイッチしたので、これからのキャンプではもう少しマシな料理や炊飯でもしないと間が持たないかもと思ったのも購入理由のひとつ。

大きい方のライス クッカーには3合まで、小さい方のクッカーには1合の米と水の目盛りがある。
フライパンも黒皮鉄板なので、ステンレスのものよりコゲにくそう。

また、ライス クッカーの蓋はどれにも使えるのも良いと思う。この写真は小さいクッカーに蓋をかぶせたもの。
フライパンにもフィットする。

スノピのパーソナルクッカーから、132プレート、122ビリーポット、120ディッシュ、ついでに100円ショップで買ったザルを移植することにした。
写真の手前右側がスノピ製品。
これを手前左側のクッカーに収納する。

数ミリほど高さが増すけどOK。

アルマイト加工のアルミだから、あて布が必要なのかな。

さーて、どこで何を作るか。

0 コメント:

コメントを投稿