2012年8月17日金曜日

2012年キャンプ: たまには撤退もあり?

8/1(水)、10泊目か?

長野の素晴らしいキャンプ場2か所を堪能して、3泊目は山中湖で花火キャンプの計画だった。

高ソメキャンプ場から野麦峠を走って岐阜との県境まで行くと、「この先落石で通行注意」と言うような看板が出ていて、進むべきかどうかかなり悩んだ。
乗鞍岳

出来るだけ早めに山中湖に行きたかった。

途中でトラブルがあってはまずいと思い、これ以上岐阜方面には行かず、来た道を引き返して松本ICに向かうことにした。

新野麦峠にて

天気が良い中でクネクネ道を堪能したかったけど仕方ない・・・














失意のまま中央道を河口湖へ。高速道路の高度が下がるにつれて気温がぐんぐん上がり、体に当たる風はやがて熱風に。高原の涼しい環境に慣れた体には厳しかった。


食料の買い出しを簡単に済ませて山中湖のキャンプ場に着いたのが午後3時近く。

バイクを止めた時に最初に見たのが、テントの中でインナーを揺らせて叫び暴れる子供。キャンプ場を見て回るが、ファミリーでほぼ満杯で、長野の2日間とのギャップに「ガ~ン・・・」

いくら花火を見られるとは言え、タイミングが悪すぎた。

道志でもう1泊という選択肢もあるけど、惰性でキャンプするってのは???

失意の撤退決定・・・


やっぱり夏場のキャンプは厳しい。



これ、高ソメキャンプ場25周年記念でもらったボールペン。


この期間の走行距離は925km
33,302km

0 コメント:

コメントを投稿