2012年10月21日日曜日

2012年キャンプ: 雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場

14泊目 (10/20-21)

グルキャン、ファミキャン サンドにさいなまれつつも絶景と風呂を堪能~。

グループの方々が多かったので設営後すぐに風呂に入った。

おそらく一番風呂。

オイラの前には数組だけだったのに、夕方になるとサイトはほぼ満杯で、ソロはオイラとお隣さんだけ。グル&ファミ天国。

そいうえばキャンプはグループやファミリーとっていうのが普通なのを忘れかけてた。

このキャンプ場の名物といえば、その名の通り。(後半にその他の写真を掲載。)




好物の牡蠣、蛤を焼いて。

焚き火して満足。

星もキレイだった。

夜、海には漁火が。

そういえば、耳栓を持ってきて本当に良かった~。

グルキャンの皆さんはnever endだし、お隣のイビキの音量も下げられたし。そのかわり潮騒も音量ダウン・・・


このキャンプ場のメモ:

  • 沼津ICから海沿いの一般道をひた走る
  • 沼津市場での買い物を入れると3時間位はかかる
  • 買い出しは松崎地区近くのaokiMaxValu
  • 区画サイト
  • オーシャンビューは素晴らしいが混雑する、そうでないマッタリ サイトもある
  • バイクのソロ:2000円
  • 薪は杉らしく、400円
  • ゴミを捨てられる
  • シャワーと風呂が無料
  • 地面が硬いのでソリッドステークが便利
  • いつ風が強くなるか分からないので張り綱しておくのが賢明
  • 22時に消灯っぽいアナウンスが入るのはソロキャンパーに嬉しい


なんだか道志が恋しくなってきたなぁ。あと1か月もすると冬季休業に入るところが増えちゃうよ・・・

しかし、この先2週間は仕事で望み薄・・・紅葉を見逃しちゃいそうだ・・・

34,530km
372.1km


おまけの写真。
全部iPhoneで撮ったもの。

沈みゆく夕日-1
沈みゆく夕日-2
沈みゆく夕日-3
沈みゆく夕日-4
完全に沈んだがまだ明るい
さらに時間が経つと
朝風呂(6時から入れる)
まだ7時前
快晴でうっすらと富士山が見える
空も海も真っ青
富士山、見えにくいけど。
帰り道、136号線から。ここでも富士山。
富士山になぜか惹かれる。
伊豆スカイラインからの富士山。










下手だけどPhotosynthのパノラマを入れてみた。
(画像をクリックすると画像をGoogleマップのストリートビューのように動かせる。)

キャンプ場からの景色


136号線からの景色

0 コメント:

コメントを投稿