2012年10月27日土曜日

メンテナンス備忘録: オイル、スパーク プラグ、エアクリーナー交換

キャンプにばかり行っていたのでたまには洗車とメンテナンスをしないと。

マフラーなんかは雨の中走り回っていたのでドロドロだったし・・・


スパーク プラグには今回初めて Screamin' Eagle® ST Performance Spark Plug - Stock Compression Applications を奢った。

今年の春、California H-Dで「これいいぜ!」と勧められたものだ。



古いスパーク プラグは8,000km強で交換したことになる。

このプラグは暑い夏でもエンジンのカリカリ音が無く、お気に入りだった。
(写真の左側はフロント用、右側はリア用に使っていたもの。)




エンジン オイルも交換。

アストロ プロダクツで購入した廃油処理ボックス(5リットル用、378円)は付属品がたくさんでビックリした。

  • 紙ジョウゴ
  • ビニール手袋
  • ペーパー ウェス
  • オイル交換手順
  • 結束バンド

今まではオートバックスでエーモンの廃油処理ボックスを購入していたけど、これからはアストロ プロダクツで買うことにしようっと。

エアクリーナーエレメントは以前洗っておいたK&NのHD-0818を利用。

エレメント用のオイルは少なめに塗るのがコツのようだ。


作業後に乗ってみた。

やっぱり調子が良くなった。トコドコ感も向上。しかし明日は雨の予報・・・


34,542km
12km

0 コメント:

コメントを投稿