2012年11月24日土曜日

参天 & 薪ストーブ デビュー

初めての参天と薪ストーブ。
外気温+12度位を保っている。

2012年11月21日水曜日

快速旅團Simple2.0と笑'sFD薪ストーブ 焚き火の箱 『easy』 バーチャル レイアウト

ついに冬の○○キャンパー セットが揃った。


出撃前にバーチャルでレイアウトを検討してみた。

実際には幕の張り具合の違いで多少の数値の差が出るはずだけど、まあこんな感じということで。

2012年11月18日日曜日

メンテナンス備忘録: オイル交換x2

先日FORMULA+を購入したので、気になっていたオイル交換を実施。

クラッチのつながり具合がなんだかヌメっとして気になっていたので、交換してスッキリ。


でも、ちょっとやらかしてしまった・・・

2012年11月16日金曜日

VW-TYPE2テント


フォルクスワーゲン キャンパーテント当家の子供が「これならオヤジとキャンプに行っても良いけど」なんて言ってる。

国内ではDAVOSで44,800円。

イギリスのサイトで299.99ポンド。(送料は未確認・・・)
http://www.themonsterfactory.com/vw-camper-van-blue-exact-scale-replica-tent.html

http://www.sleepingbagsuits.co.uk/vw-camper-van-tents.html

http://www.firebox.com/product/3644/VW-Camper-Van-Tent

急に円安になって1ポンドが129円ほどだから、品物は38700円ほど。

多分送料を考えれば国内で買っても同じ位の値段なのかな。

ムービーまであってびっくり。

2012年11月15日木曜日

冬キャンプの用意

この間のキャンプで寒い思いをしたので、ユニクロのウォームイージーカーゴってのを買ってみた。

お値段1990円。

裾が絞れるようになっているのが良いと思う。

けど、焚き火で穴だらけになるのかな。


WILD-1のキャンパーズベッドも買ってみた。

これは1980円。


あとは大物をふたつ入手せねば。

2012年11月14日水曜日

ハーレー純正オイル

Harley Davidson non-retail sales policyが発効となって1年以上が経過した。
(このポリシーは米国のディーラーが国外に純正部品を販売しないというもの。)

とうとうガレージのオイルの在庫が尽きたので、通販で純正のオイルを購入してみた。


ボトルのデザインが新しくなっていた、というところで止めておこう。

2012年11月13日火曜日

桜井センリさんのご冥福をお祈りします

ハナ肇とクレージーキャッツの桜井センリさんがお亡くなりになりました。

学生時代に小さな映画館でクレージーの映画を見まくり、シングル レコードを集めた自分としてはショックでなりません。

このビデオの2分38秒から桜井さんの演奏が見られます。


桜井センリさんのご冥福をお祈りします。

2012年11月10日土曜日

備忘録: オイル フィルターの部品番号

いつもハーレーのオイル フィルターの部品番号を忘れてしまうので、記載しておくことにしよう。

SuperPremium5™ Oil Filters - 5 Micron
63798-99A


今知ったのだけど、ブラック バージョンはクロームよりも4ドルも安い。

2012年キャンプ: やまぼうしオートキャンプ場

15泊目 (11/8-9)

9日間連続勤務だったので代休をとってリフレッシュ。

道志のどこかにするか富士山ドーンの御殿場のやまぼうしACにするか迷ったけど、天気予報によると御殿場と道志の最低気温の差が6度ほど。

まだ冬キャンプに十分な装備を持っていないので、やまぼうしACに決定。

(去年は9月末の平日にソロ キャンプしていた。ココ

初めての完全ソロキャンプだったので、ちょっと心細かった。(去年は獣にゴミをあさられたし・・・)

けど富士山もキレイだし、キャンプ場の木々も紅葉していて得した気分。



完全ソロだったのでPhotosynthで360度撮ってみた。

2012年11月9日金曜日

2012.11.09 道志の紅葉

週末に道志に行かれる方、紅葉が良い感じでしたよ~。

道志の森キャンプ場を見てきたので、参考までに写真を。

今度の日曜は早めの撤収が良いみたいです。



2012年11月8日木曜日

設営完了

この2ヶ月間頑張ったので、リフレッシュ。

今日は完全ソロの模様。