2012年12月31日月曜日

2012年12月の最終投稿(メンテナンス、納貝)

出張がある月は何かと忙しく、やっと怒涛の米国ネタ連投が済んだ。

そんな12月だったけど、時間を見つけてはバイクの整備をし、納貝(正しくは納会だけど、「貝焼き祥音」で行うので「納貝」)に参加することができた。

残念ながらキャンプには行けなかったけどね。


リア ブレーキのキーキー音対策
ブレーキ パッドのプレートのグリス切れ、前回グリスをきちんと拭き取らなかったところにキャンプ場の砂塵などが付着していたことの対策。
各パーツをきれいにして、グリス アップ、ピストンのもみ出し、組み直し。





ダービー カバーのスクリュー交換
オイル交換の時に誤って一回り小さなトルクスで作業してスクリューの頭をナメてしまったので、クロームのスクリューに交換。(パーツはついこの間の米国出張のときに調達。)
25913-99 Chrome Derby Cover Screw Kit
しかし、オリジナルのスクリューに比べると2/3くらいの長さしかないのだが・・・





納貝
貝焼き祥音」にて。牡蠣やマテ貝などが最高だったけど、写真に撮らずにさっさと食べてしまった。

メンバーのネイリストさんの作品。COOL!!!

せめて焚き火をしたいな。
新兵器(笑’s焚き火マシン 『ヘクトパス』)を手に入れたことだし。



皆様良いお年を!

0 コメント:

コメントを投稿