2012年12月31日月曜日

Misc. Topics in Dec. 2012 in the US

滞在していた週には全米を悲しみのどん底に落とした小学校襲撃事件が発生した。

自分も子供を持つ親としてとんでもなく悲しい思いをした。


コンビニでその襲撃事件の新聞記事を見て嘆いていた人に対して、「心が痛むよ」という意味を込めて自分の心臓のところに手を当てたら、落ち込んだような声でYeahと言われた。


Detroitで一緒に厳しい仕事をしたMatthewがRichmondに引っ越していて、2年半ぶりに再会できたのは良かった。

しかし彼も小学生の子供の親で、事件で相当ナーバスになっていて、事件当日には学校から帰った子供達を抱きしめたそうだ。

米国で大きな銃の事件は数年おきに発生しているが、さっぱり反省が活かされていないと思う。
今回の事件からほんの数日しか経っていないのに、銃のセールのコマーシャルがラジオから流れたのには本当に呆れた。
個人的には厳しい規制が求められるべきだと思う。




以下は完全に自分向けの備忘録写真。

Burbank CA



Long Beach CA





Arcadia CA
James Intveldのライブを見にArcadia Blues Clubへ。



Chicago IL




Richmond VA

仕事中の写真は無いけど、ここに5日間滞在。






JFK Airport


0 コメント:

コメントを投稿