2012年12月29日土曜日

MOONEYES XMAS PARTY, SHOW & DRAG, 2012

2012/12/8にLAX到着後、LA近郊の Irwindale Speedway で行われた MOONEYES XMAS PARTY, SHOW & DRAG, 2012 に行ってみた。

LAに住む友人Darlaにこのイベントのことを教えてもらった。この手のイベントは2011年の Viva Las Vegas 以来2年ぶり。

会場近くでびっくりしたのはその混雑ぶり。会場までの渋滞の凄いこと凄いこと。

やっと会場入り口に差し掛かったら、不幸なことに駐車場が満杯で、、、係員も「どっかに駐車してきな!」という態度。

路上に駐めようとしても路上駐車でいっぱいで、駐車スペースを探しに会場からどんどん離れて行く始末。。。





結局3~4ブロック先に路上駐車して、会場まで20分以上歩くことになった。
米国で20分以上歩くなんて初めての経験かも。(実はこれが後でカラダに効いてくる・・・)

5ドル払って会場入り。

レース場の広大な駐車スペースを使って、様々なビンテージ カーやバイクが自慢気に展示され、パーツや衣類、アクセサーなどのお店のブースが並ぶ。

1940年台~70年台初頭のクルマによるドラッグ レースも同時に行われていて、クルマがウィリーするのを初めて見た。

ドラッグ レース風景

あまりの数に圧倒されっぱなし。飛行機の中で良く眠れなかった睡眠不足のカラダには、Too Muchだったかも。

ということで、あとは備忘録的に写真の羅列。












で、ここからはオマケ。

コンテスト風景

右側の模様ギャルは谷間のサービス中

こういう風景がそこら中で見られた

ココには当日の写真がいっぱい出ている。



実は、帰り道にグッタリ疲れが出て、睡魔と戦いながらホテルまで運転。

ホテル到着後は夜8時過ぎまで爆睡してしまい、見たかったライブをパスしてしまうはめに・・・

0 コメント:

コメントを投稿