2013年1月14日月曜日

2013年ツーリング初めは横須賀のLightHouseへ

去年最後にバイクで出掛けたのが11月末だから、約1ヶ月半乗っていなかった・・・

4年10ヶ月目のバッテリー、今朝出かけるときにはセルを回すのにきつそうな感じだったな。

神奈川に住むライダーの冬のチョイ乗りは海沿い、ということで江ノ島~R134を三浦方面へ。

2013年1月5日土曜日

H-DのVPクラッチ

正月が終わったところで風邪をひいた。。。

どこにも出かけられないのでネット探索。

たまに覗くH-DのNew PartsページにVPクラッチがあったのでビックリ。

37000121 Screamin' Eagle® Variable Pressure Clutch

このVPCは昨年10月頃にリリースされたらしい。

自分のFLHRには
37951-98 Heavy-Duty Clutch Spring for Stock Clutch
を入れているけど、渋滞では厳しい。

そろそろVPCを入れるかな。

本家VPCは
http://bluepanther.jp/tpp/variable-pressure-clutch/twin-cam/

2013年1月2日水曜日

笑’s焚き火マシン 『ヘクトパス』の火入れ

笑’s焚き火マシン 『ヘクトパス』の火入れ、ということで元旦から焚き火。

薪を立てた状態で焚き火をやりたかったのだけど、いままでの手持ちのものではなかなか難しかった。

海外のものは知らないけど、国産の製品でこれが実現できるのはヘクトパスでキマリ!

燃焼もスムーズだし、フタを開けると暖かさがグンと高まる。

それでいて、地面へのインパクトはゼロと言っても良いほど。

焚き火台探しの旅もこれで終わり!