2013年1月14日月曜日

2013年ツーリング初めは横須賀のLightHouseへ

去年最後にバイクで出掛けたのが11月末だから、約1ヶ月半乗っていなかった・・・

4年10ヶ月目のバッテリー、今朝出かけるときにはセルを回すのにきつそうな感じだったな。

神奈川に住むライダーの冬のチョイ乗りは海沿い、ということで江ノ島~R134を三浦方面へ。



江ノ島ではライダー達がミーティングをしていたり、日なたぼっこをしていたり。そんな中、久しぶりに先輩に会った。

しっかし、ものすごい混雑ぶりだった。

R134を三浦方面に向かうも江ノ島~鎌倉~逗子にかけてずっと渋滞。葉山でやっと空いたと思ったら横須賀に入った途端にまた渋滞。

目的のお店はLight House。大きめのハンバーガーを食べたくなったからだ。

以前、海側にお店があってなかなかの景色だったのだが、そこから300mほど北側(芦名側)の海側では無い方に移動してしまったので、残念なことにテイクアウトをしないと海を見られなくなった。
湘南サニーサイドマリーナの道路を挟んで向かい側の駐車場内にお店がある。
(砂利の駐車場だからビッグバイクはちょっと注意しないとね。)

この時期に嬉しいのは店内の薪ストーブ。ホンワカできる。

キャンプで薪ストーブ遊びをしたくなった。いつ行けるのやら・・・

で、こちらがバーガー。食べごたえのあるバンズとパテ。
1ポンドというのも新たにメニューに加わったそう。

食後にはマリーナを散歩。


なんだか幻想的な雲だった。

横浜横須賀道路を使わずに一般道路で帰ったらまたも渋滞だらけ。

冬用のバイク グローブは厚みがある分クラッチ操作に握力が必要なので、つくずく先日紹介したVPCを装着したくなった。

83.8km
34,988km

0 コメント:

コメントを投稿