2013年3月29日金曜日

新幕はクロノスドーム

シトロン イエロー バージョンが出たことが分かってから、クロノスドームが気になって気になって。


出撃できない日が続いて、どうにもこうにも止まらなくなってしまった。

グラウンド シートがあればフライ シートとポールだけで自立し、雨の中でも設営や撤収ができる、というのに非常に惹かれた。

アメニティ ドームSに比べて設営もラクそうだし、仕舞い寸法もコンパクト。

手持ちの物にペンタ イーズ参天蚊帳を追加することも考えたけど、放浪型のキャンプにはこれが使い勝手が良いかも。

コールマンのツーリング ドーム LXの旧型から始まり、これで4つ目のテントになる。

相変わらず道具沼から抜け出せていない俺・・・




2013年3月24日日曜日

備忘録:車検と65724-85 MUFFLER MOUNT 交換

早いものでRoad Kingと5年間。2度目の車検を迎えた。

ユーザー車検を通そうかとも思ったけど、結局はディーラーのお世話になった。
前もって準備しなかったのが原因なんだけどね・・・

かかった費用はと言うと、ブレーキ フルード交換、H-D社指定の点検項目、気になるところの整備などを含めて97,037円。(今回オイル交換はしなかった。)


それにJBRのバイク保険54,800円、AXAのバイク保険26,980円、HOGの10,070円(振込代を含む)を足すと、な、なんと188,887円。

次回はユーザー車検にチャレンジだな。





2013年3月14日木曜日

NANGAさん、ありがとう!

2月の薪ストーブ キャンプでシュラフをストーブに接触させてしまった・・・

大きな穴が・・・

完全なる自分のミス・・・

NANGAさんに修理の見積もりをお願いしたら、無償で修理してくれるとの回答が来た。

2013年3月11日月曜日

メンテナンス備忘録:FRタイヤ交換

東京に煙霧が舞う中、世田谷のspeedstarさんにてフロント タイヤ交換。

ちょっと分かりにくいけど写真の空、左側がモクモクしている・・・

このモクモク エリアは単に砂っぽかっただけでなく、太陽の光が遮られて、気温まで低かった。
おまけに目が痒いのなんのって・・・

2013年3月10日日曜日

KEEP CALM AND CAMP ON

全部大文字だから、直訳すると「静かにキャンプしやがれ」ってな感じかな。

海外でも同じ思いなんだな~ということで掲載してみた。


出典Pinterest
http://pinterest.com/pin/197947346094085705/

2013年3月8日金曜日

第3回東日本応援キャンプ サポート

第3回東日本応援キャンプが4/20-21に行われます。

4/21にはチャリティー オークションもあるんですよ。

詳しくはmitonchoさんの「第三回 東日本応援キャンプ・告知」をご参照ください。

(3/13追記:ここに最新情報があります。)

私は去年に続いて参加予定であります。

去年は4/7-8、雪が降ったっけ。

その時の記事
2012年キャンプ - 第2回東日本応援キャンプ参加

2013年3月6日水曜日

P & T

キャンプ用にPinterestとかTumblrを模索中。

その間に見つけたこの写真にはヤラれてしまった。

やっぱり今年はカヤック+キャンプを実現させたいなあ。

出典
http://trailhikers.tumblr.com/post/12514982654/kayak-camping


それから、この人の(集めた?)写真も凄い。
http://lori-rocks.tumblr.com/search/Camping

2013年3月2日土曜日

別冊GO OUT CAMP GEAR BOOK Vol.2

去年春のVol.1に続く第2弾。

物欲を刺激されるものがちょこちょこと掲載されている。

Petromax Storm Amp Ver.2 にはやられたかも。