2013年3月29日金曜日

新幕はクロノスドーム

シトロン イエロー バージョンが出たことが分かってから、クロノスドームが気になって気になって。


出撃できない日が続いて、どうにもこうにも止まらなくなってしまった。

グラウンド シートがあればフライ シートとポールだけで自立し、雨の中でも設営や撤収ができる、というのに非常に惹かれた。

アメニティ ドームSに比べて設営もラクそうだし、仕舞い寸法もコンパクト。

手持ちの物にペンタ イーズ参天蚊帳を追加することも考えたけど、放浪型のキャンプにはこれが使い勝手が良いかも。

コールマンのツーリング ドーム LXの旧型から始まり、これで4つ目のテントになる。

相変わらず道具沼から抜け出せていない俺・・・




2 コメント:

  1. よさそうですね(^ ^)
    私は今、コールマンの旧型のコンパクトツーリングテントなので、ジャストサイズですがもう少しゆとりがあればという気もします。
    テント内のバッグの置き方を工夫すれば、広く使えるものなのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. レナさん
      毎度です。
      ヘルメットやジャケット、グローブなど濡らしたくないものは室内に入れますよね。自分も室内は結構すごいことになっています・・・
      コールマンのツーリング ドーム、ツボをちゃんと押さえていて良いテントですよね。
      インナーの天井部分にフックがありませんか。ハンガーを持って行ってそこにジャケット類を吊るすとか、着替えなどの入ったバッグを枕代わりにするとかの工夫はできるかもしれませんね。

      削除