2013年3月11日月曜日

メンテナンス備忘録:FRタイヤ交換

東京に煙霧が舞う中、世田谷のspeedstarさんにてフロント タイヤ交換。

ちょっと分かりにくいけど写真の空、左側がモクモクしている・・・

このモクモク エリアは単に砂っぽかっただけでなく、太陽の光が遮られて、気温まで低かった。
おまけに目が痒いのなんのって・・・





驚くことに納車後約5年、35,027kmでの交換となった。(リア タイヤは2011年の1月に25,714kmで交換していたようだ。)

それにしてもH-D純正で採用されているDUNLOPは寿命が長めで結局はお財布に優しい。
フロント タイヤ(D402F MT90B16 Slim White Stripe - 16" Front)
リア タイヤ(D402 MU85B16 Slim White Stripe - 16" Rear)

価格はこんな感じ。
タイヤ:\18,500
バルブ:\500
工賃:\4,800
合計:\23,800


TRAKTECを入れてから2年強、フロント フォークのオイルも気になったので、タイヤ交換の帰り道、SUNDANCEさんに寄って聞いてみた。

フォーク オイルの交換は2万キロで大丈夫とのこと。

しっかし、世田谷ベースの主に会ったのはびっくりした!


今までの履歴をまとめている表を見る限りではフロントのブレーキパッドが心配だなぁ。

35078km
90km

0 コメント:

コメントを投稿