2013年5月4日土曜日

2013年GW前半 -2 混雑のふもとっぱらでデュオ

3泊目(4/28-29)

連休で混雑していても大丈夫そうな場所、ふもとっぱらにチェックイン。

去年も同じ頃に来たけど、今年のほうが混雑していたかも。


相変わらず富士山の眺めが素晴らしい。



奥の方が空いていたんだけど、コロコロしている物がそこらじゅうに転がっていたので、テントを設営せずに車中泊にすることにした。

いったい何の動物のなんだろう?

風は案外冷たく、Simple 2.0をタープ代わりに使って寒さをしのいだ。これは正解だったかな。
それにしても最近は横着することが増えたもんだ。

焚き火の中に炭をぶっ込んで炭火をおこす。

おまけに炭火グリルの網なんて、焚き火に突っ込んで油や焦げを焼ききって洗わずに済ますとか。

食事はスーパーの惣菜、おにぎりやパン、アルミ鍋に入ったモツ煮やラーメン、うどんなど。

そのおかげで洗い物も最小で済んでる。冷えて固まった油は水では落ちないからねぇ。


十分に焚き火を楽しんでクルマの中で寝たのだけど、夜中はめちゃめちゃ冷えて寒いこと寒いこと。

4度までの3シーズンのシュラフに SOL Escape Bivvy でも寒くて、、、毛布を持って行かなかったことを大後悔・・・

朝起きてみると霜が降りていたので、結構冷え込んだみたいだ。

天気予報ではそこまで冷えるようなことは言っていなかったけど、この時期はまだまだ油断禁物。

良い教訓になった。


帰り道、監督のところでソフトクリームを食べ、風の湯で焚き火の香りを落とし、むめさんでランチ。
妻も朝霧のフルコースを楽しんでくれたようだ。


iPhoneで撮ったPhotosynthパノラマ

0 コメント:

コメントを投稿