2013年6月6日木曜日

Dallas TX

28時間かかってダラス入りし、3日目の仕事が終わったところ。

滞在先のホテルからElm通りを20分も歩くと芝生がきれいなDealey Plaza Parkに着く。



1963年11月22日にこの場所でケネディ大統領暗殺事件があった。

このビルの上からふたつ目、右からひとつ目の部屋から狙撃したとのこと。

この写真のX印は致命傷となった3発目の場所らしい。
ご冥福をお祈りした。
事件から50年も経つのに今でも訪れる人が絶えない。



そこからすぐ近くにはレストランやウェスタン ショップなどのお店が集まったS Market St.があるので寄ってみた。

ここのウェスタンショップにはごっついコートなど実際に仕事で使うものが多く、カリフォルニアの軽いノリのお店とは違う印象を受けた。


HOFFBRAUでサーロイン ステーキをやっつけた。

メニューには12oz (340g)と書いてあったけど、16oz(450g)はあったんじゃないかな。

一度スモークしてから焼いているそうで、ビーフ ジャーキーに近い味がした。


サマー タイムのおかげで夜の8時でもこの明るさ。



新旧のビルが入り混じっていて、怖いところもあった。

人がいないところに連れ込まれて銃で撃たれそうな雰囲気・・・

さて明日はダラスの仕事の最終日。

2 コメント:

  1. こんにちは^^

    ケネディ暗殺の時の建物も残っているんですね
    詳しくないのですが確か教科書倉庫?とか言っていたような・・・

    さすがステーキもアメリカンですね
    自分なら完食したら確実に胃がやられそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. なつなつさん

      Wikiを見ると確かに教科書倉庫とありますね!
      あの場所、実はちょっと怖い感じがしました・・・

      ステーキとバーガー、ポテト、甘いものなどで確実に体重が増えております・・・

      削除