2013年8月13日火曜日

2013年キャンプ: 椿荘でグータラ キャンプ Day-1

6泊目(8/9-10)

木かげで涼しい、予約必要なし、そこそこ隣のサイトから隔離感がある、自宅からそんなに遠くない、ということを条件に、初の連泊を決行。


今回のテーマはとにかくグータラ過ごすこと。だから、行き慣れている道志の椿荘ACを選んだ。

余計なことを考えないで済むもんね。

けど、ここのところの猛暑は道志にも影響し、昼間はむぉ~っと暑く、グータラできるどころか汗ダラダラ・・・

あまりに暑いので、風に当たることも兼ねてバイクで朝日屋に出かけて薪(広葉樹300円、杉250円)を買い、帰りに紅椿の湯に浸かった。
(椿荘ACで紅椿の湯の割引券をもらうと1,000円が800円になる。)





こんなの何年ぶりに飲んだのだろう。

今回の夕食では久々にご飯を炊いたけど1合は多かったなぁ。


焚き火したときも暑かった。

ナナフシ、カマドウマ(気持ち悪っ)、セミが寄ってきたっけ。


夜の12時を過ぎてやっと心地よい気温になったかな。


この時期特有なのか、それとも最近始まったのかは分からないけど、深夜、早朝を問わずクルマの走り屋が爆音で道志みちを行き来するのには参った。

かなりうるさかったぞ(怒)

あまり良く眠れずに1泊目が終わった。


0 コメント:

コメントを投稿