2013年8月15日木曜日

2013年キャンプ: 椿荘でグータラ キャンプ Day-2

7泊目(8/10-11)

連泊だから撤収する必要なし。

まさにグータラにふさわしい2日目。

けど、クルマの爆音と暑さで寝ていられない・・・

朝食のパンをかじりながら、もっと標高の高いところを選ぶべきだったかなどと後悔したけど、移動する気はゼロだった。


朝食後はラジオを聞き、読書をし、時折眠りに落ちた。


昼はパスタと場内の自動販売機で買った飲み物。


その後は夕食の食材の調達をすることもなく、グ~タラ過ごした。

でも、何かスペシャルなことをしたくなり、ふと「木こりのロウソク」が頭に浮かんだ。

そうなったら即行動。

道志の道の駅近くにある木こりに買い出しに行き、1000円の木こりのロウソクと広葉樹の薪を購入。

紅椿の湯に行き、露天風呂、サウナ、水風呂、ぬるめの湯、熱めの湯のローテーション。

風呂あがりにはそのまま紅椿の湯で簡単に食事を済ませた。



椿荘に戻って焚き火タイムの開始。

 燃料をふたつに切って。
 笹の棒で中に詰める。
 笹の棒には燃料が付着する。
 まずそこに着火。
火の着いた笹の棒を中心の穴に持って行くと仕込んだ燃料に着火。
 だんだんと木に火が回り始める。
そして良い感じに。

動画も撮ってみた。


プチ トマトを焼いたり。


8時にチェック アウトした帰り道、宮ヶ瀬はすでに34度・・・


次回はもっと涼しく過ごしたいな。

0 コメント:

コメントを投稿