2013年9月26日木曜日

2013年キャンプ: 浩庵で秋キャンプ

8泊目(9/20-21)

今年はバイクの走行距離も、キャンプの宿泊数もスロー ペース。

いろいろと用事が重なって、、、なんと前回のキャンプから40日ぶり。

今回は平日にキャンプするので、普段の土日だったら混雑して入れなさそうなところ、かつ広くて景色が良いところに照準を定めた。



買い出しは、R139の万野原新田を左折したところに新しくできたバロー 三園平店 で。

ダイソーやコメダ珈琲なんかもあったので、朝霧方面に出かけるときには何かと使えそうだ。



本栖湖の浩庵にチェックイン。

バイクのソロだと1,800円。

今回は林間のサイトにしたのでちょっと高いところからの景色。

波の音のボリュームも心地よいレベル。

昼過ぎの時点で林間サイトには自分を含めて3組だけ。

お隣さんとは程良い距離を保っていた。

このままで済むのだろうかと思いながら・・・

けど、世の中そんなに甘くは無いもので、夕方にはファミリーとグループのサンドウィッチになってしまった。

ペンタ シールドを持ってきて良かった。





夕食は富士宮焼きそばなど。

最近の食事はサクッと作れるお手軽なものばかりだ。

浩庵の薪は450円。焚き付け用の小枝を含んだもので、物足りなかったかな。





隣のグループは12時過ぎまで宴会を楽しんでいたみたい。こっちは耳栓していたので被害は少なくて済んだけどね。



さて、本栖湖に来た時の楽しみは、早朝の景色。

なんかここの景色が好きなんだよな。







さてさて、3連休初日の朝である。

浩庵は8時にゲートがオープンになる。

その頃にはチェック アウトしなくちゃねと思っていたら、7:50頃からクルマが入って来始めた。

やっ、やばい・・・出られないか・・・

係の方がトランシーバーでクルマの出入りをコントロールしてくれたので、細い道で立ち往生することなく出られた。

ご安心を。


けど、出てビックリ!入場待ちのクルマがズラ~っと。

あれじゃぁ皆さん大変だったろうな・・・


さほど混雑しないはずの場所での2泊目へと続く。

0 コメント:

コメントを投稿