2013年9月30日月曜日

2013年キャンプ: ハートランド・朝霧で秋キャンプ

9泊目(9/21-22)

浩庵をチェックアウトし、涼しい空気の中、まずは本栖湖を一周。

それでも浩庵の入場待ちは解消していなかったっけ。お父さんたち大変だ。。。

さて、富士宮まで戻って24時間営業のスーパーマーケットで買い出し、朝霧に帰ってきて風の湯でさっぱりと。

そして、2泊目はハートランド・朝霧へ。

ささっと設営して、ランチ。富士山を眺めながらゆっくりと過ごす。

でも、最近混んでるね。



監督は最近買ったバイクにまたがって各サイトを回っては客イジリ。

ファミリー キャンプの子供たちに大人気だ。「イケメンのカントク~」って。

やっぱり監督のキャラクターに惹かれて来る人が多いのかな。

ひねくれ者のソロ キャンパーも監督のパワーを見習わないとね。

そんなソロ キャンパーのサイトはこんな感じ。

ハートランドの夕方の風景


食事は本当に簡単なもの。

冷凍食品は超簡単にできるのに案外良い味だし、安い。

省力キャンパーにはオススメ。

今回、2泊の6食分の食費が3,500円で済んだのは冷凍食品のおかげかも。




夜は前日の本栖湖の気温よりも低く、肌寒かった。

焚き火の暖かさが心地良い。

あっ、この感じ、これを待っていたんだZE。

朝、太陽が富士山から顔を出すちょっと前。



いよいよシーズン入り!

さて、次はどこへ?

340.6km
36,536km

0 コメント:

コメントを投稿