2013年10月16日水曜日

2013年キャンプ: 西湖自由キャンプ場

10泊目 (10/14-15)

10月の3連休の最終日になってやっとキャンプに出かけることができた。

家族を連れて行くので、ワイルド過ぎず、景色も良い所、ということで西湖自由キャンプ場へ。

前日泊ったキャンプの方々が帰ったころを見計らって12時過ぎにチェック イン。

この日に泊まるのはふた組だけだとか。隣のノームにはもっと入っていたかな。

でもって、一等地(?)に設営。



ここ、過去数年間で一度も陣取ったことがなかった。

いつもならほぼ確保が無理で、混雑するポイントだから、今回はちょっとした満足感があったりして。(笑)


夜、曇り空で星を見ることができなかったのは残念だったけど、ほぼ無風のなか焚き火を楽しんだ。


実はそんな中、女性のキャァ~というような声が山の方から幾度と無く聞こえてた。

ソロだったらかなり不安な状況だろうけど、家族によると鹿の鳴き声だとかで、一安心。




翌朝も曇り。まあ10年に1度の大型台風の前日だから仕方ないか。


家族用には1年半振りにコールマンのツーリング テントを引っ張りだしてみた。

あらためて見てみると、なかなか使い勝手よく出来ているもんだね。室内も広々だし。

もっと収納が小さく、軽くなればいいのにね。


今回はヘリノックスチェアのエリート(左)を投入。

こうして並べてみると背中の部分がメッシュでないので、秋冬はエリートを使うのが良いのかも。(まあ微妙な差なんだろうけど。)


天気予報よりも3時間早く雨が降り出し、ウェット撤収、というのがいただけなかった。
まあ、これで経験値がひとつ上がった、ということにしておこう。

0 コメント:

コメントを投稿