2013年12月8日日曜日

2013年キャンプ: 第一回メラメラ笑’s焚火魂祭2013冬の陣

12泊目 (11/30-12/1)

焚き火台、薪ストーブなどでお世話になっている 笑's さんの5周年記念イベント「第一回メラメラ笑's焚火魂祭2013冬の陣」に参加できた。

実は出張があったので申し込みをサボっていたら、参加者多数で申し込みが締め切りになってしまい・・・



なんとか友人のグループに混ぜてもらって参加することができた。

また、今回もキャンプの師匠であるH川さんに何かとお世話になった。

友人とH川さんに感謝感謝!

富士山はやっぱり雪をかぶった姿が美しい。
夜には新潟からこのイベントの応援に駆けつけた 火劇屋 さんのパフォーマンスがあり、デカイ炎は迫力満点。(ムービーの36秒あたり)

夜の気温は早くもマイナスに突入。

あまりに寒くてついついテント内に引きこもってしまい、妙なグルキャンになってしまったのは反省・・・

けど、薪ストーブ、暖かいんだもの。


こいつにお湯を入れて湯たんぽ代わりにしたのは効いた。

夜遅くまで騒いでいたグループがあったようだけど、ちゃんと眠れた。

4時頃に首や肩周りが寒くて目覚めたけど、きちんとシュラフに頭まで入ると寒さをしのぐことができた。

次回は首や肩の防寒対策が必要かも。

朝、テントやバイクのカバー(元は黒のカバー)もこの通り氷でガビガビ。
きちんと張ったつもりのテントもダラ~ン・・・

富士山をバックに各サイトから煙がモクモクってのも良い感じ。

朝食が終わるとメインのイベントのオークションや抽選会が行われ、大いに盛り上がった。

監督とのジャンケン大会なんかもあったりして。

H川さんの特製豚汁であたたまり、ゆっくりと撤収。

富士山をバックにちょっと写真タイム。

286.4km
36,974km

年内にもう一度行けるかな?

0 コメント:

コメントを投稿