2013年12月3日火曜日

バッテリー交換

我が愛馬も納車から5年8か月が経過して、エンジン始動時にバッテリーが弱っているなと感じるようになった。

フル充電しても1週間もすればバッテリー メーターのグリーンが付かないし・・・

電圧を測ると12.35v、まだ使えそうな気がする。

けど冬のキャンプの帰りにエンジンがかからなくなるのも困るので、バッテリーを交換することにした。





部品番号は66010-97B(右)から66010-97C(左)に変更になってた。何か改善が入ったのかな。

新品は12.79v。

グリーン点灯。

走ってみるとプラグを交換したときのようになんだかスムーズで、モリモリ感もある。

めでたしめでたし。

36,688km

0 コメント:

コメントを投稿