2014年5月26日月曜日

2014年キャンプ: FISCOで爆音キャンプ - その1

5泊目 (5/24-25)

最近はハレ珍とも呼ばれるハーレー乗り。

自分も含めそんな人たちが集まるH-Dジャパン社主催のイベント Blue Sky Heaven (通称ブルスカ)に3年ぶりに行ってみた。



途中、東名高速の鮎沢PAにはモンベルの商品(アパレル少々とLEDランタンなどの小物)を置いてあってびっくり。やっぱりアウト ドア ブームなんだね。

さて、このブルスカは5月の土日に富士スピードウェイで行われ、キャンプすることができる。


参加者の多くはバイクを購入したディーラー用に割り振られたアスファルトの駐車場にテントを設営する。

駐車場にはバイクとクルマ、ディーラーや参加者のテントがところ狭しと並ぶ。

参加者はディーラーのスタッフの方々と一緒に和気あいあいと飲み食いをする。


今回はディーラー指定場所の近く、レーシング コースを眺める位置にポツンと設営してみた。

ソロ キャンプのクセとでも言うべきかな。。。

でも、後から後から爆音のバイクやらうるさい集団やらがやってきて・・・

昼寝をするには耳栓が必須なんだよね。

イベントのメイン会場では、店をブラブラ眺めたり、バイクのスタントを見たり、音楽ライブを見たり、なんてことをしつつ時間を過ごすことが出来る。

そんな中でも一番盛り上がるのがこれ。しっかりと参加してみた。(笑)
VIBES FOXと呼ばれるVIBES誌のイメージ ガール達の撮影会


その他に参加者が盛り上がるのは、レーシング コースの体験走行とか、チャプターのパレード。

残念ながら今回は参加条件を満たせなかったのでパレードには不参加だったけどね。

ということで翌日に続く・・・

0 コメント:

コメントを投稿