2014年5月4日日曜日

2014年キャンプ: 田貫湖キャンプ場でグータラ キャンプ

2~3泊目(4/25-27)

田貫湖キャンプ場、グータラ過ごして景色を堪能してきた。








朝にはダイヤモンド富士を見たりして。

4/26、キャンプ サイトから。(朝6時ごろ)

けどカメラ マニアの方々がAM2:30ごろに入ってきてず~っとしゃべっていてうるさかったな。

眠れなかったじゃないか。

4/27、キャンプ サイトの対岸から。(太陽は若干左寄りになった。)


これはPicasaに複数枚アップロードした写真からGoogleが自動で作成したアニメーテッドGIF。

キャンプ時のメモ

残念なのが、湖の散策コース内のサイトなので、落ち着かないこと。(週末に静かに過ごせる場所は本当に限られている。)

それと、(アベノミクスの影響か)テント1張りの料金が2000円から2500円に値上げになったこと。

ゴミを捨てられるので、連泊するときにはうれしい。

キャンプ場内のシャワーが200円だけど、11:00~13:30の間に休暇村富士に行けば650円で温泉に入れる。(サウナあり。14:00で終了。)

5月から9月の時期はブヨが出るらしい。(今回は出なかった。)

ここに行くときには耳栓を持っていくのが得策かも。


焚き火をしていた時に茂みの中でナゾの動物がカサコソとこっちの様子を伺っていたこと、1泊目のほとんどソロの状況の中、深夜に誰もいないはずの方向から何者かが歩いてきたこと、2泊目はファミリーやグループに囲まれたことは忘れるようにしよう。


0 コメント:

コメントを投稿