2014年5月16日金曜日

2014年キャンプ: 初の高規格 @ キャンピカ富士ぐりんぱ

4泊目 (5/9-10)

虫嫌いの子供を連れて初の高規格 & 親子キャンプ。

標高1,000m超えならまだ虫がいないだろうということで。

風呂はあるし、炊事場はお湯が出るし、ゴミは捨てられるし、電源付きサイトもあるし、受付のスタッフはとってもにこやかで。

なんだかVIP待遇でもされているかのような感覚。

富士山が近い。

親父の料理をふるまい、焚き火をし、親子水入らずの時間を過ごすことができた。



サイトは区画、近所にはファミリー、という条件も今回はそれほど気にならなかったかな。

朝の冷え込みは3度くらい。でも太陽が顔を出すとぜんぜん寒くなかった。

たまにはこんなキャンプも良いかもね。


あまりに良い青空だったので本栖湖からの富士山を見に行ったんだけど、やっぱりいいね!

(子連れだったのでコアな方々が集まっている朝霧の某所は通過・・・)

0 コメント:

コメントを投稿