2014年6月18日水曜日

2014年キャンプ: ハートランド朝霧で素敵な出会い

6泊目(6/14-15)

仕事の関係で梅雨入り前のキャンプの時期を逃してしまい、そうこうしているうちに9日間連続で雨が降ったりしてストレスMAX・・・

どうやら東京で1ミリ以上の雨が9日連続で降ったのは1991年以来23年ぶりらしい。

しか~し、天気予報を見ると6/13あたりから梅雨の間の晴れ間が続くとのこと。

このチャンスに出かけないわけには行かないよね。


キャンプの師匠に相談して、気を遣わない朝霧でのんびり過ごすことに決定。

晴天の富士山エリアはやっぱりいいね!
師匠は午前中には設営完了していたけど、おいらは社長出勤よろしく午後2時半入り。

監督も相変わらず元気で昼から燃料を注入していた様子。

さて、今回のミッションはゆっくり過ごすことと、買ってから数週間も経過したちび火君の火入れ。


そうそう、ハートランドの薪はちび火君にちょうど良いサイズなんだよね。

おかげでちび火君はとっても良い感じで薪を燃やしてくれた。一発で気に入ったZE。


大阪から4時間半かけて来られていた素敵なご夫婦キャンパーにお会いした。

冬には雪中キャンプもされるという。

この冬には積雪2mの中、雪かきをして薪ストーブ キャンプを楽しんだとか。

夜にはおふたりでゆっくりされているところにわざわざお招きいただいて、激うまな土手焼きとか、現地でしか手に入らないレアなポン酢を使った鳥肉の料理など、おいしい料理を頂いた。

キャンプでこれほど本格的な料理を頂いたのは初めて。

翌朝もおいしい差し入れありがとうございます。

またどこかでお会いしましょう!


師匠からバイクに荷物を積むのに便利なストラップの話しとか、ワークフローに従ったパッキングの仕方など、役立つ知識を教えてもらったのも大収穫。

師匠、Thank you so much!

37,837km
260.6km

2 コメント:

  1. 先日はお世話になりました^^
    ゆっくりしてはったところ
    お邪魔になってなかったら、良かったのですが^^;

    いろいろお話出来て
    楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
    ソース、無理言ってすいませんでしたm(_ _)m
    またいつか、お会い出来ること
    楽しみにしております(^O^)

    返信削除
    返信
    1. たけ吉さん

      コメントありがとうございます!

      こちらこそ本当に楽しい時間をありがとうございます!
      それと、ポン酢、家でおいしくいただいてます!嫁もよろしく申しております。

      これからの時期は木陰のあるところに出かけると思いますが、ひょっとして松本方面でお会いするかもしれませんね。

      朝霧は涼しくなってからになると思いますが、そのときはまた五右衛門風呂にでもつかりましょう!

      削除