2014年9月30日火曜日

2014年キャンプ: ハートランド朝霧で秋キャンプ

9泊目 (9/27-28)

ツーリングもキャンプもブログもほぼ2ヶ月ぶり。

日々の忙しさに忙殺されていたら季節はすっかり秋になってたんだね。

これからが本格的なキャンプ シーズンかなと。

今回のキャンプは先日手に入れた SOLA TITANIUM GEAR /Super Naturestove #1 の火入れってことで小さいサイズの薪をガンガン使える静岡のハートランド・朝霧へ。



設営完了
ゆっくり富士山を眺めるのも、テントにこもるのも、焚き火をするのも、本当に久しぶり。

夕暮れ時の富士山
フィールドには自分の他にグループがふた組ほど、チビッコたちが元気に走り回っていたくらい。、

夜は静かに過ごせるかなと思っていたら、、、夕方になって、元気の良すぎる若者たちが天空の城に参上。

ここで俺の静かなときは終了。彼らの雄叫びが数時間続いたのだった。

悪い子達ではなさそうだったのだけど、次はキャンプの客のことも考えてね。

とは言え、ここ、ハートランドではありのままを迎え入れるしかないのかもね。

雄叫びの中、焚き火で気を紛らわすことにしようっと。

しっかし北風が強くて寒い。

もう朝晩は冷え込むので、寒くないような装備が必要。

なんだかちょっとうれしい様な気がする。

朝のサイトの様子
巨大スケボーがあった

我がサイト

で、Naturestove #1はどうだったかというと、風が強すぎて着火しただけにとどまったのが本当のところ。
コンパクトさゆえに熱量も大きくないので、暖かい時期に向くんじゃないかなという印象。

ちなみに9/30の18時からこのリンク先で再販されるけど、あっという間に売り切れちゃうかも。





さあ、本格的なキャンプシーズン、次はどこに行こうか。

267.1km
38,296km

P.S.
油圧がアイドリング時で20~30psi、始動時に60psiと妙に高いのが気になる・・・

2 コメント:

  1. お久しぶりです。
    僕もソロキャンプ楽しもうと仕事を調整し計画をしています。
    いろいろ参考にさせてもらうのでよろしくお願いします。

    椅子ですが、メチャ気に行っています。

    返信削除
    返信
    1. たつさん

      こちらこそお久しぶりです。
      寒くなる前にカーミットを持ってソロ キャンプに行けるといいですね!
      ソロだと自分のペースでゆったり過ごせますよ。

      削除