2015年5月27日水曜日

備忘録: シンガポール (2015/5/17-20)

活気のあるシンガポールに出張した時のスナップ写真。



ボーイング787の中央左側のトイレからは外が見えてびっくり。
液晶入りのガラスのせいか全体に青みがかった色になった。

宿泊したホテル近くの Clarke Quay Central というエリア。

川もあるし、日本でいうなら横浜のみなとみらいのような感じかな。



とあるバーにて。ダンス フロアがある。

Clarke Quay Centralのレストランやバーのある区画。どこの国にいるのかさっぱり分からないほど色々な国からの観光客がいた。

会社の同僚に連れて行ってもらったタイ料理屋で飲んだココナツのジュース。
そんなに甘くなく、さっぱりしていて暑いときには最高!

チャンギ空港内のふと落ち着けるスペース。

タクシー料金は良心的だけど、円安のせいか物価が高すぎる。

アメリカンのレストランで食べたハンバーガーが25ドルってのには驚いた。それにコーラや税金を加えたら35ドルになって・・・

1シンガポール ドルが90円台半ばだから3,300円とかになるのかな。

「6月になるといろんなバーゲン セールがあるからまた来なよ」とタクシーの運転手が言っていたけど、なかなかねぇ。。。

0 コメント:

コメントを投稿