2015年8月15日土曜日

2015年キャンプ: 長野遠征初日はミヤシタヒルズACで

2015年の2泊目 (8/4-5)

長野の涼しいところで3泊することを目標に、久しぶりのバイク ツーリング & キャンプ。

中央道を諏訪で降り、ビーナス ラインのクネクネや絶景を堪能。

霧ヶ峰あたり

ミヤシタヒルズオートキャンプ場



このページにあるように林間サイトと草原サイトに分かれていて、とってもさわやかなキャンプ場。

 
草原サイト側の様子
林間サイト側の様子
海抜1,000m。涼しいし、それぞれのサイトもなかなかの雰囲気。

バイクのソロは1200円。(薪が600円ってのにはちょっと驚いたけど。)

買い出しは諏訪ICを降りてから済ませておくのが良いかな。


サイトにはスノコが置いてあるので使わせてもらった。




今回は場所を変えながら3泊する予定だったので、CB缶用アダプターを用意して、燃費の良いルミエール ランタンを使ってみた。


さて、このキャンプ場、唯一残念なのは近くの142号線を通るトラック系の音。爆音ではないのだけれど夜遅くなっても続いた。。。土日だとそうでもないのかもしれないけど、今回は平日だったからね。。。


2日目は長野県下高井郡木島平村にあるカヤノ平高原へGO。


0 コメント:

コメントを投稿