2015年11月2日月曜日

備忘録: シンガポール (2015/10/4-9)

今年2度目のシンガポールの記録。

訪れたのは10月上旬。日本は秋だけど、この国では昼間の気温が30度を超えているので一年中夏のような感じなんだね。



行きの飛行機はほぼ満席。湿度が想定外に高かったためか水がしたたり落ちる問題に遭遇。
CAさんによる応急処置がこれ。

近隣のインドネシアでの野焼きが原因で、朝なのにかすんでいる。毎年9月末からこんな状だそうだ。野焼きの煙は近隣諸国間の問題に発展しているのだとか。

泊まったホテルがインド人街の近くで、派手な電飾のストリートを見て歩いたり。

今回は前回の倍、約1週間の滞在だったので、夜景を見に出かけたり、ローカルの食べ物を食べる機会にも恵まれた。
巨大なフードコートTelok Ayer Market 
Telok Ayer Marketの中、カメラに収まりきらない

海側はちょうど横浜のみなとみらいのような感じ
Marina Bay Sands の57Fのバーは旅行者で一杯
バーからの夜景
ローカル フードにトライ。名物のチキンライス、いける!
タイ料理店にて。予想外に辛かった牛肉バジル炒め
インド料理もGOOD。

それなりのホテルを選ぶと予想以上に値段が高いのがイマイチだけど、タクシーは安いし、食事も適当なもので済ませられれば1000円もあればOK。

危険な目にも合わないので、旅行者も多いのかな。

ANA便はだいたい混んでて、プレミアム エコノミーの設定もないのが残念・・・

0 コメント:

コメントを投稿