2015年11月5日木曜日

2015年キャンプ: 4年ぶりのとやの沢オートキャンプ場

2015年の5泊目(10/23-24)

紅葉には少し早かったけど、代休が取れたので4年ぶりに とやの沢AC に行ってみた。

4年前、ソロで訪れたときは一泊2,900円、薪は300円だったけれど、今回はそれぞれ3,000円、400円というように価格改定されていた。

そういえば消費税も上がったんだよね。。。

ここの良さは、道志みちを爆走するクルマの音が聞こえにくいこと、そしてヒノキ風呂があるところ、隣のサイトとの隔離感、沢の音、木々。

平日のインだからすんなり予約が取れたのだけど、ここは人気のキャンプ場だから一般的に言うオン シーズンはかなり予約が取りにくい。

しかし、この景色を堪能できるサイトはすでに予約済みで・・・
隣のサイトを指定されたのだけど、沢が見えないのが残念・・・
隣からは愛車とテントで目隠し作戦なのだ。
かなり良い感じに色付いている木もあって良かった。
雪虫を見て冬が近いんだなあと思ったりして。
キノコの炒め物に道志名産のクレソンを添えてヘルシーに。
結構スカスカの軽い薪だったから火持ちが良くなかった・・・

この日、お隣さんのグループのワイワイガヤガヤが12時ごろまで続いただろうか。

耳栓をしていたのだけどピーク時はきつかったなぁ。

ゆっくり寝るためにキャンプに行く人もいるのだから、10時になったら静かにしてね~。


翌朝~。




帰り道、気になっていたステーキ屋さんに寄ってみた(神奈川県愛甲郡愛川町半原5607
かなり大き目なバーガーは1300円

夜の気温は10月下旬の時点で10度を下回っていたので、これから行かれる方は寒さ対策を万全に!

しかし、今年のキャンプ宿泊数を数えてみると、今年はいつもの半分以下なんだよね・・・

あと1~2泊で限度かな・・・


39,893km
155.6km

0 コメント:

コメントを投稿