2016年10月6日木曜日

好きな音楽を巡る旅 (4)

Nashville にある Musicians Hall of Fame and Museum へ。
(入館料は2016年5月の時点で$24)

縁があって、BR5-49のJay(現在はこの博物館の館長)に館内を案内してもらうことができた。超ラッキー!

この博物館は、数々のミュージシャンが実際に使用した楽器、アンプ、レコーディング機材などの展示が多く、1950年代からのアメリカン ミュージックが好きなプレイヤー達にとっては、それはそれはたまらない展示が多い。

Buddy Holly

2016年9月7日水曜日

好きな音楽を巡る旅 (3)

メンフィスの朝
Elvis Presley's Statue
Elvisが服を買っていた Lansky Bros. 創業70年

いよいよ Elvis を始めとする数々のアーティストの作品を録音した Sun Studio へ向かう。

2016年8月17日水曜日

好きな音楽を巡る旅 (2)

イリノイ州シカゴからテネシー州メンフィスに向かったのはロカビリー、ロックンロールの聖地を巡礼するため。

駐車場の係員の"Ten"の発音が「ティエンヌ」と南部なまりだったのが印象的。

Elvis の住んでいたグレース ランドを訪れた

思ったよりは大きくないという印象

2016年7月20日水曜日

好きな音楽を巡る旅 (1)

音楽をテーマにアメリカの3都市(イリノイ州シカゴ、テネシー州メンフィス、ナッシュビル)を巡ったときの記録をスナップ写真でさっと紹介。

まずはシカゴ編。

1920年代~1930年代の Hot Jazzをプレイする The Fat Babies を見に出かけた。

去年の2月に3度ほどライブを見ることができ、そのときから Hot Jazz に引き込まれてしまって、どうしてもまた見たいと思ったバンドだ。

彼らは毎週日曜20時からこのレストラン Honky Tonk BBQ で、火曜21時からは GREEN MILL JAZZ CLUB でライブを行っている。(どちらも3セット!)

今年から8ピースになってサウンドに厚みが出た。

食事はこんな感じかな。Baby Back Rib、これに店特製のソース(3種類ある)をつけていただく。

2016年7月13日水曜日

HTTPS リダイレクト設定

2016/7/13から当ブログの「HTTPS リダイレクト」という設定をオンにしてみました。

詳しいことは良く分からないのですが、訪問者に対するセキュリティ対策を追加できるというのがその理由です。

ご興味のある方はこのBlogger ヘルプをご覧ください。

2016年6月6日月曜日

暇よりは忙しい方が良い?

今年出張で行った先の写真を備忘録として。

しっかし、7か月間も放置していたなんて・・・

暇よりは忙しい方が良いはずなんだけど、限界ってものもあるよね。

中国、三亜