2016年8月17日水曜日

好きな音楽を巡る旅 (2)

イリノイ州シカゴからテネシー州メンフィスに向かったのはロカビリー、ロックンロールの聖地を巡礼するため。

駐車場の係員の"Ten"の発音が「ティエンヌ」と南部なまりだったのが印象的。

Elvis の住んでいたグレース ランドを訪れた

思ったよりは大きくないという印象


アメリカの歴史的建造物となっている

芝生がきれいな裏手

1Fのリビング ルーム

音楽関係の展示はSunレーベルからスタート

数々のゴールド ディスク

68 Come Back Special の衣装

彼はここに埋葬されている 1977年8月16日没

ノベルティ グッズ

母親に贈ったキャディラック

エルビスはホンダのバイクも所有していたそうなのでなんだか嬉しくなった

http://cbqmemphis.com/ メンフィスのBBQはここ!
Beale Street はブルースのライブをやっているバーが多い

Jerry Lee Louiseの店

http://www.bluescitycafe.com/

不思議なんだけど、グレース ランドにいる間、なんだかとっても大きなものに囲まれ、歓迎されている感じがしていた。

翌日はSun Studioのツアーだ。

0 コメント:

コメントを投稿